知っておくとグッと楽になる 怒りを感じたときの対処法
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知っておくとグッと楽になる 怒りを感じたときの対処法

ここ数日、こころがちょっとざわついていて、違和感があった。

具体的にいうと、ちょっとこころの緊張感が高く、ざわついている感じがしていた。

そして、ここ2〜3日のあいだに、怒りを感じる件がいくつか、立て続けに起こっていた。

家族やパートナーではなく、お店の人だったり、ちょっとした知り合いの言動に腹が立ち、反応している自分がいた。

以前だったら、その怒りに自分全体が包まれてしまい、イライラモードを家族やパートナーにぶつけてしまったかもしれない。

でも、これが心を学び続けていて良かったことの一つなのだが、幸いにして僕は、「怒りの発生源」について学んでいた。

なので、怒りに身体と心が包まれて暴走してしまうことなく、自分を取り戻すことができた。

今日はその話を書きますね。

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立花岳志

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作家/プロブロガー/講演家/心理カウンセラー。 noteには継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」とメルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」バックナンバーを公開中。