2018年8月の鎌倉が終わる
見出し画像

2018年8月の鎌倉が終わる

8月がそろそろ終わろうとしている。

例年8月は我が家では二人で旅行に行くことが多いのだが、今年は行かなかった。

という意味では、去年も夏に旅行をしなかった。

一昨年は屋久島と鹿児島に行ったなぁ。あの旅は楽しかった。

で、去年も今年も8月に旅をしなかった理由は、鎌倉に拠点ができたから、というのが最大の理由だ。

せっかく鎌倉の、しかも海に近い場所に拠点を持ったのだから、夏の最盛期にわざわざ別の場所に行くのはもったいない。

そう思って、去年も今年も真夏はできるかぎり鎌倉に引き篭もることにした。

今年の8月は鎌倉に19泊、六本木に11泊、そして旅は金沢の一泊のみ、という結果になった。今日の夜に鎌倉を出て六本木に移動して、月末まで六本木で過ごす予定だ。

こうして振り返ってみると、意外にも六本木に11泊もしていて、思ったほど鎌倉にどっぷりになっていないな、という印象。

この続きをみるには

この続き: 1,559文字
記事を購入する

2018年8月の鎌倉が終わる

立花岳志

150円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます^ ^
作家/プロブロガー/講演家/心理カウンセラー。 noteには継続課金マガジン「立花岳志のブログに書けない本当の話」とメルマガ「プロブロガー・総合情報発信者への道」バックナンバーを公開中。