見出し画像

冷蔵庫とiPhone顔認証とメルカリと その3 〜 メルカリで不用品をどんどん減らすフェイズ

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

思わぬ形で連載になった「冷蔵庫とiPhone顔認証とメルカリと」、今日で終わりのはず。

第1回と第2回はこちら。

まず結果のご報告から。

昨日の昼過ぎに無事新しいパナソニック製の365リットルの冷蔵庫が届いた。

そしてヨドバシドットコムの配送業者の男性が2人で何の問題もなくスムーズに階段を上げ、キッチンの定位置に冷蔵庫を設置してくれた。

面白いことだけど、出張見積もりに来てくれたヤマダ電機とビックカメラの業者さん3社は、いずれも「60cm x 60cm以下」で、しかも「作業員4人じゃないと上がらない」と見積もった。

でも実際は、59cm x 63.3cmの冷蔵庫が、2人の作業員でフツーに上がったわけ。

ここから先は

2,176字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?