見出し画像

「ブログ筋力」アップのために負荷をかける

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

6月から8月まで3ヶ月間ブログをあまり書けなかった。

まあこの期間はバタバタだったので書けなかったこと自体は仕方がないのだが、その結果やはり「ブログ筋力」が落ちてしまっている。

ブログ筋力が落ちると、たとえばいまみたいに時間に余裕ができても、なかなか記事が思うように書けず、生産性が上がらない状態が続く。

これはもどかしい状態なのだが、この状態を脱するためにはとにかく書くしかないことも10年半のブログ人生でイヤというほど分かっている。

だから、ウンウン唸りながらでも、デスクに向かう時間をちょっとずつ増やしていくしかない。

頭では「書きたいこと」はあって、書く時間もある。

ここから先は

1,873字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?