見出し画像

全開で突っ走ることへの恐怖

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

一昨日、昨日の記事から引き続き、という感じになるのだけれど。

一昨日の記事で、今いちばん欲しいものの話をした。

そして、昨日の記事では、そのためにお金を稼ぐことに誠実になろう、ということを書いたんだけど。

記事を書いたあと、朝食を食べながら妻のあやちゃんとあれこれ話していて、夫婦カウンセリング・セッションみたいになった。

僕は単に「全開で稼がなくても食えてるから、余裕〜」と感じてゆるゆるとやっていたのか?

答えは明らかにNOだ。

そこには恐れがあり、囚われの匂いがプンプンする。

ということは、この恐れを探求して、仕組みを解明してしまえば、また一つ新たにビリーフの解体ができる、ということになる。

ここまで来てしまったなら、解き明かしてしまうしかない!

ということで、自分で深堀りしてみた。

その結果は、結構深いものだっだ。

ここから先は

2,242字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?