見出し画像

目標や計画がどうでも良くなってきた

<お知らせ>

この記事は単品でも購入できますが、月額購読の方がずっとお得な料金設定になっています。

ぜひ「立花岳志のブログに書けない本当の話」を購読ください!

</お知らせ>

--------

コロナ自粛な日々になって変わったことの一つに、「星占いを見なくなった」ことがある。

もともと去年までは西洋占星術はほとんど見ていなかったのだが、今年から自分の星座であるかに座の本を買って、デイリーのところを毎朝チェックする習慣になっていた。

それがゴールデンウィークあたりから開く頻度が下がってきて、最近はほとんど見なくなった。

今年の春分前後に、2万円くらい払って作ってもらった自分専用のバイオリズムが載っている手帳も、月間のところはざざっと見ているが、デイリーのところは全然見ていない。

あと、去年友達が教えてくれたネットのカバラ占星術みたいなヤツも、お金を払ってプライム会員になっていたんだけど、先月あたりでお金を払うのを止めて、アクセスすらしていない。

なぜそれらの本やサイトを見なくなったかというと、見ても見なくても、生活がシンプルで変わらないから、ということだ。

誰にも会わないし、どこにも行かないのに運勢を見てもねぇ、みたいな感じだ。

続きをみるには

残り 2,691字 / 1画像

¥ 200

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?