バルサラの破産確率計算

バイナリーオプション(以下BOと表記)において、当然ながら、『資金管理』が非常に大事。

僕の現在の貯金は約100万円。
サラリーマンだから、貯金なんて別になくなってもいいんだけど、とりあえずは、この100万円を絶対に無くさないように、投資を進めていくものとします。

メンタル面での理解

人間は、資金の30%を溶かすと、正常なメンタルではいられなくなるらしい。

例えば、

①100万円から、30万負けて70万円になった。

②100万円から150万に増やした。その後、115万まで減らした。

①のケースで、精神に異常をきたすのは当然として、②のケースでは、実際は勝ってるのに、精神に異常をきたすケースが多くあるという。

これ、確かにそうだね。なんなら①よりショック大きいかもしれない。

僕は元々ギャンブラーなので、①に関しては免疫はかなり自信ある。
しかし、②に関しては、さすがの僕でも正気を保っていられる自信がない。

いざ、トレードの局面で、こういった局面に出くわしたら、とりあえずはルックするとか、何か具体策を考えないと、どこかで躓くのは目に見えている。

今後の課題とする。


資金溶かさない具体策

貯金が100万円あるとしたら、
入金は10万円におさえる。

更に、BETはその中で1万円ずつ。

【バルサラの破産確率】にあてはめて計算すると、

勝率60%:破産確率7.2%

勝率59%:破産確率11.4%

勝率58%:破産確率17.75%

勝率57%:破産確率27.58%

勝率56%:破産確率42.77%

勝率55%:破産確率66.22%

『バルサラ』

勝率55%っていうと、かなり優秀な気がするが、破産確率が66%もあるって、かなり意外な数字。

これホントかな?と思って調べてみたが、本当だった。

ただ、この数字を逆に見ると、ものすごいことがわかって、勝率を1%上げるだけで、破産確率がグンと減る。

どうせ金使いの荒い僕にとって、このように勝率1%にこだわることが如何に重要になってくるのか。

1%を詰められるか詰められないか。

死ぬか生きるか。

大きく左右してくるだろう。と、思った次第。


絶対に、絶対に、資金を溶かさない。

僕の今後の心意気。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?