スクリーンショット__30_

発車お~らい(サッカー戦術分析ブログはじめます)

どうも。むじんえきBOYSのKAISATSUとKIPPUです。吉岡里帆はいつ見ても可愛いですね。どん○衛のCMでも、ドラマでも、いつ見ても天使すぎますよね。

という話は置いておいて、ぼくたち、サッカー戦術分析ブログをはじめます!


1.戦術分析ブログを始めるきっかけ

KAISATSUとKIPPUの2人からなる「むじんえきBOYS」の地元は、超が付くほどのド田舎で、無人駅がいくつか見受けられます。このままでは町が衰退してしまう!ということで、無人駅に駅員を呼ぶためにサッカー戦術分析で町おこしをしよう、ということでnoteを設立しました。

信じるか信じないかは何とやら、てやつです(笑)。


2.メンバー紹介

KAISATSU:幼馴染のKIPPUに声を掛けられ、戦術分析を始める。今年の目標は早寝早起き。

一言コメント「どうも、僕です。主にチェルシーの試合について書きますが、別チームについても書く予定です。好きな選手は新日本プロレス所属の棚橋弘至選手です。」


KIPPU:むじんえきBOYSを立ち上げた張本人。フットボリスタを読み、サッカーの戦術にどっぷりハマる。ワンピースを読んだことないのに知ったかぶるKAISATSUにたまに喝を入れる。

一言コメント「主にトッテナムを担当するKIPPUです。好きな選手はムサ・デンベレです。」


3.今後の予定・方針

週1ペースでマッチレポートを投稿していく予定です。最初のうちはKAISATSUがチェルシー、KIPPUがトッテナムの試合を分析しますが、別チームやそれぞれのサッカーの見方についても書く予定です。

こんな2人が書くサッカー戦術分析ブログを、どうぞよろしくお願いします。

それでは、発車お~らい!!(ホリエ〇ン風)