見出し画像

【復活・エピソード75】かーくんのほのぼの名言・迷言日記~弱さは見せない!新天地での6歳児の挑戦~

皆さまこんにちわ!

note復活して3日目です。これまで読んでいただいていた方はもちろん初めてお読みいただいたいている方も多く復活させて良かったと感じております。引き続きよろしくお願い致します。

さて、本日も先日の「週刊スーパーダディニュース」に続きマガジンが復活します。復活するのは、これまで74の実際のエピソードを発表してきました「かーくんの名言・迷言ほのぼの日記」です。改めてになりますが、この日記は・・・

日々多くの刺激を受けながら想像を超える成長を見せてくれる新1年生になった息子かーくんとの日々のやりとりの記憶を記録に残すマガジンです。

1年生になり急速にお兄ちゃんへ成長する姿を日々見せてくれるかーくんですが、やはりまだまだあるんです名言・迷言が笑

マガジンスタート時は100エピソードと書籍化を目指しておりましたが(お兄ちゃんになるにつれて減ってきました。。)、かーくんの成長に寄り添うことを第一にこれからも継続していきます。

前置きが長くなりましたが、本題に入ります。

この4月から小学校に入学したかーくんですが、始業式のみ実施され、その後は臨時休校中。小学生仕様に合わせた朝のスケジュール、リズムを崩さぬよう日々奮闘しています。

本来ならばできる限り終日家で一緒に過ごしたいころですが、仕事の兼ね合いもあり難しく、午後は学童に通っています(学童に通わせること自体に賛否があることは重々承知しております)

学童では保育園などこれまでのお友達が0人という状況からスタートしておりますが、徐々に新しいお友達もできて、頑張ってくれています。お迎えに行った際の表情も日に日に明るくなっていてパパもママも安心しているところ、出ました名言・迷言が笑

昨日お迎えに行ったところ満面の笑みで出できたかーくん。

そして、開口一番・・・・・・・

なつき

惜しい笑

合っている気もするけど、そこは「慣れてきた」の方がより自然だとパパは思います。いやこれは頭のやわらかさの問題なのでしょうか?

家籠りで鬱々としてしまうところもありますが、頑張っているかーくんに負けないようにパパも日々を大切にしていくことを誓ったエピソードでした。

それでは、たびたびどうも。。

【プロフィール】NPO法人スーパーダディ協会事務局、東京都33歳、6歳男子パパ!読み聞かせ絵本1,000冊、はぐくみ専門家、LIFE lighter。夢は妻のデザイナーデビュー、絵本作家と「かーくんのほのぼの名言・迷言日記」書籍化、週末カフェ開業、ラジオDJ。2020年3月めーぷる工房設立。

                                            【最近投稿したnote】



最後までお読みいただき誠にありがとうございます。 飾らない日々の日常をこれからも綴っていきます。 宜しくお願い致します。