いやいやドラえもん

【エピソード45】かーくんのほのぼの名言・迷言日記~大切なことは全てドラえもんが教えてくれた~

皆様こんばんわ!3連休続きで、あっという間に9月が過ぎ去る勢いで、巷では紅白歌合戦の話題まで出始めた今日この頃ですね。年末年始をどう過ごすか、どこの雪山に行くかが目下の家族間でのテーマにもなってきています。

さて約1週間お休みしていた「ほのぼの名言・迷言日記」を再開致します。これまでお読みいただいた方へのご報告になりますが、先週土曜日に保育園生活の集大成とも言える運動会を見事やり遂げたかーくん。閉会式での園児代表の言葉も間違うことなくしっかりと言い切った姿に、今年No.1の感動を覚えました✨

それでは本題です。このところ、日々会話の内容、言葉のチョイスに大きな成長を見せるかーくん。昨晩も寝る前にお話をしていると、パパやママが教えたことがないようなことを理解していたので、そのお話は保育園の先生に教えてもらったのかな?と尋ねると・・・・

いやいやドラえもん

あっはい、ドラえもんさんですよね、もちろん笑

このところ、ドラえもんに夢中のかーくん。一時期は王道のポケモン、妖怪ウォッチからゲゲゲの鬼太郎にもハマっておりましたが、今月に入ってドラえもん一色の日々を過ごしています。その中で多くのことを学ばれているようです。

ドラえもんならいいかと認める部分とのび太くんのようには優しさ以外は似てほしくはないとも思うところも。。

それでは、たびたびどうも。

最後までお読みいただき誠にありがとうございます。 飾らない日々の日常をこれからも綴っていきます。 宜しくお願い致します。