見出し画像

今年買って良かったもの

こんにちは、今年買って良かったものと言うテーマで今回は執筆したいと思います。数々のモノを今年購入してきましたがその中でダントツで気に入っているものを紹介したいと思います。

Vue DC のM10メガネ


M10 

私が今年買って良かったとダントツで思ったのはVue DcのM10というメガネです。

ある神戸のメガネ屋さんでメガネの調整をお願いした際にVue Dcのメガネのイベントをしており、店員さんが持ってきたものを気に入ってそのままの流れでという…… 

何がそんなに心に刺さったかは自分でもよくわかっていないのが本音なのですが似合う、似合わない置いておいてこれをかけこなしたいと久々に思えたアイテムだったのは間違いありません。

Vue Dcとは?


元アランミクリ支社長とデザイナーの二人

メガネに初めてアートを加えたとされるアランミクリで卓越した経験を基にタッグを組んだ三名からなされるブランドがVue Dcである。

そもそも日本で取り扱っている店舗が少ない上に、メガネ屋さん泣かせと言われる個性的すぎるメガネから数もそこまで多く積めないことから日本では希少とのこと..

そんなブランドのメガネが100本集まるイベントは日本では本当に希少だったのでつい調整しただけのはずが手にとってしまったという背景です。、

このメガネの気に入っているところは大ぶりでマットな黒のメタルフレームを仕様しており、非常にアートなデザインに仕上がっているところです。

度入りで使用したかったのですが、残念ながら大ぶりすぎるので目が小さくなってしまいブルーライトを入れてPC作業やiPadでデザインする際に使用するメガネとして使う事にしました。

その他にも、自分の新しいアイコンとしても役立ってくれそうなので非常に買って良かったと思っています。


最後にこれが私が買って良かったと感じたVue Dcのメガネです。
ご愛読ありがとうございました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?