見出し画像

次はYouTuber?

おはようございます、つづきです!

一昨日始めたYouTubeチャンネル

From TK

初動画、アップしました!!

英語の動画ですが
おもに日本と海外の違いや、
これまでの経験についてシェアしようと思うので

見て頂けるとめっちゃ嬉しいです✨

そしてブログのほうでYouTubeの裏話とかも書こうと思うので
動画を見て

実はこんなこともあった

という小話もお楽しみに笑

それにしても初動画なので

動画撮影も初めて
編集も初めて

最初はまったく何も分からず。

慣れたら色々と簡単になっていくのでしょうか。。。

先日動画を撮り編集して
編集にも時間がかかったので

あと何本かとってから始めようかな?

と思ってたのですが、

水曜日の夜ちょうどストレッチしながら

流してたYouTube動画で

「何かを始めようと思ったら、今すぐ始めるべき。
ちょっと様子を見て待つ人もいるけれど、
結局1カ月、数カ月、1年経って

あの時やっておけばよかった!

と言う人がほとんど。

その時せっかく直観でやろうと思ったのに、
様子を見るということにして
先延ばししたらチャンスを逃すことになる」

と言ってて

「やっばい!明日にでも始めよう!!Σ(゚Д゚)」

と思い木曜日に投稿しました。笑

で、お昼過ぎぐらいに
ビデオをアップロードして、動画を公開して

Facebookで投稿を書き

後はシェアするだけ。。。

なんだけど。

あーこわ
おーこわ

動画を公開するよりも友達に

YouTube始めました!

ってゆーほうがなぜか勇気がいる。

何が怖いかも分からないし
多分慣れていくんだろうけど
最初の動画が一番勇気がいるような気がする。

で、一瞬手が止まったけど
やばい!仕事に遅れる!Σ(゚Д゚)と思いさっさとシェアして
ラップトップを閉じて家を出たら

色んな方々からコメントや応援メッセージをもらい
あー嬉し。😭💕

もともとなぜ英語のYouTubeチャンネルを始めようと思ったかというと、

一つは
なんか面白そうかな。
とふと思ったのと(きっかけはホントそれだけ)

もう一つは
前の会社で仕事してたときに思った

日本と海外の架け橋になって、
色んな人や情報、コミュニティを繋げれたらいいなと思ったから。

それをするには日本語だけでなく
英語でも発信するのが大事。

と思い英語と日本語チャンネル、どっちもやってみることにしました✨
(日本語のほうはまだ準備中です)

そして、もうちょっと知名度上げて
私がこれまであった色んな業界やバックグラウンドの人たち
そしてこらから出会う人たちを繋げることができたら

なんか面白いことができそう✨

(その何かは分からないけど、そんな気がする)

と思いこれから頑張っていこうと思うので
温かく見守って頂けたら嬉しいです。
と言うことでチャンネル登録お願いします🙇‍♀️笑

ではでは、また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?