見出し画像

LSパイセン

新幹線移動中に連投!
ハラヘリ移動中の小鹿です。

前の記事で
FF11にてお世話になった先輩方に触れたので
ちょっとした小鹿の思いをひとつ。

~今から何年前でしょう~

小鹿がまだ小鹿になる前の事です。

田舎からヒロスィムに出て来た社会人が

FF11に興味を抱き、周りの誰にも誘う人がおらず

単身でヴァナディールというオンラインの世界に飛び込みました。

そこで新米冒険者だった自分を拾ってくれたパイセン。

オンラインゲームは初めてでビビってた割に

他人には厳しくあたってた自分と違い

みんな話し方や考え方が大人で見習うべきとこが沢山あって付いていったんですよね~

長く一緒に遊んだ分、

衝突があったりドラマがあったりで

お世話になりっぱなしだったけど

とにかく居心地が良かった!

それから十数年

エオルゼアという世界に活動を移して

パイセンという立場に(;´∀`)


果たしてあの頃のパイセン達の様な

振る舞いはできているのか?

そんな自問自答をしながら生きている小鹿です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?