見出し画像

最近たべたもの

自覚しつつある···


控えめに言った。

ほんとは完全に自覚している。

このアカウントの“食べ物アカウント化”が甚だしいことを。

しかし、言い訳は先にしてある。

カバー画像で。

しかし、このカバー画像だって、クリエーションしたんだから、かろうじてクリエーターアカウントに指先をかけている。


まあ、そんな僕の内面の葛藤は、見ている人の多くは気にしていないことも知っている。

つまり、導入に書くことがないから、一人相撲を演じて見せただけだ。

なんか鼻につく

ということでクリエイトとかどうとか、いつものように気にせず食べ物の画像をあげていく。

まずこれ。


ズッキーニだ。

ズッキーニはふだん買わない食材なんだけれども、TwitterのTLに流れてきたレシピが食指を動かした。

さらにツイートをたどるとnoteのレシピにたどり着いた。


ズッキーニの一時間焼き。

バターがなかったので使わなかったけど、美味しゅうございました。

次は、ピクルスとカッテージチーズ。


両方とも好物。

カッテージチーズにオールブランをつけて、ピクルスをかじりながら食べる。

至福。

そして次は、これ↓のコメント欄で、おすすめして頂いたもの。


スプレー缶に入った生クリームをコーヒーゼリーに好きなだけかけて食べるという、夢のようなもの。

最寄りのスーパーに、スプレー缶入りの生クリームはなかったので、これ。


プレーンなコーヒーゼリーもなかった。(コーヒー味なのにプレーンとはいかに)

なのでこれ。


クリーム(フレッシュ)がかかっている。


それに、こう。


てーれってれー、うまいっ!(ねるねるねるね)

そして、買い物中にさかのぼる。

コーヒーゼリーのプレーンがなかった時点で、悪魔が囁いた。

お目当てのコーヒーゼリーなかったね。

小さいのしかカゴにいれてないね。

生クリームあまっちゃうじゃん。

どうすんの?

あ、あそこにパンとあんこが売ってるよ。

カゴに入れなよ。

カゴにいれるだけさ。

食べろとはいってないだろ。

僕は悪魔の囁きを聞きながら、頭がぼーとして、気づいたらこうなっていた。


そして、自分の意思とは関係なくこうしていた。


ああ、なんだこの頭のおかしな食べ物は。


といいつつ、食事では、糖質と脂質をしっかり抑えていた。

こんにゃくは味が染みるよう手でちぎっていれてある。

以前作ったカロリー低すぎたおでんです。



翌日、余ったパンを「ラスクかよ」と言いたくなるほどカリカリにやいて、ゆで卵をのせてたべた。


パンは、カリカリが好きなんだけど、しっとりとかもっちりとかやわらか、にしている企業努力を無視してるよなあーっていつも思う。
 
 

おまけ

シゲキックスが好きなんだけど、歯にくっつくのが唯一の欠点だった。


だけど、これはそれも克服していて、僕のなかで完璧なグミだ。

ではまたっ、次はクリエイティブな記事でっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?