折り返し地点

長かった…
本当に長かった…
やっと、1000人まで残り半分の所までやってこれました。
2020年3月4日水曜日、深夜0時ちょうどくらいに500人を突破しました。
誰得嬉しさランキングは、、、
1位  100人突破した時
2位  50人超えた時
3位  300人超えた時
500人突破は、4位です(笑)

人によって得意不得意があるのだと気付きます。
InstagramやTwitter、TikTokなど色んなSNSをやってますが、YouTubeが1番フォロワーが多いです。
2020年3月現在
Instagram フォロワー100人
Twitter フォロワー284人
TikTok フォロワー6人
です。
それぞれ適材適所があるように、僕にはYouTubeが向いていると分かります。
Instagramは、2016年9月からやってます。
Twitterは、2019年7月から
TikTokは、2019年12月から
YouTubeは、2019年6月から

YouTubeに1番チカラを込めてるから、伸びてるのかもしれません。
楽しさもYouTubeがダントツで1位ですね
お金は1円も入ってきてません。
むしろ、カメラ機材代、食べる系動画だと食費、なによりも時間を凄く使ってます。
ザックリ、、、
撮影時間に1時間くらい
編集に2時間
サムネ作成に30分
くらいですかね
台本作成するなら、1時間ほどかかります。
(それぞれボリュームや企画内容によってバラツキあり)

まぁ、そこそこ無収入のボランティア期間続いてますが、本業の方からの収入があるので、何とかなってます。
YouTube専業にすると、ここまでの死の谷を越えられないと思います。
そして、1000人に到達すれば、自分で自分を褒めようと思います笑

iMovie(無料)
GoPro HERO5で半年ほど
GoPro HERO8(6万円ほど)
とMacBook Pro2018

これで1000人いけば上等ですよね?
無名、金無し、学歴無し、スキルも特に無し
裸一貫、とは言いませんが
YouTubeには夢があると皆さんに伝える事ができたら僕は嬉しいです!

今は、iphone11Proがあるので、いよいよiphoneだけで動画投稿も完結できそうですよね
画質もかなり良いそうなので、後はマイクを買えばすぐ出来そうです

Twitter、インスタはしてて、
YouTubeをしないのは、勿体なさすぎる!

マメに動画をアップしないといけない!
やり方が分からない!
顔出ししたくない!
時間がない!
ネタがない!

やらない理由はいっぱいありますね笑
やる理由は、、、
副業として収入を得たい!
youtuberになって、チヤホヤされたい!
好きな事で食っていきたい!

とかですかね?

僕の場合は、
記録として動画で残しておきたい!
副業として収入を得たい!
会社に繋がる為に影響力を付けたい!
この3つです!

YouTubeを通して、人材採用に繋がるかもしれない出来事があったので、本当にYouTubeをやってて良かったと感じます!
あとは、動画のコメント欄に届く、応援メッセージや感謝のコメント、アドバイスなど、最近はいただく事が増えてきました!
嬉しい限りです!
承認欲求を激しく満たしてくれます笑
エクスタシィーです

さぁ、500人どうやって達成したかもチョロっと書いておきますか!
結論から言うと、、、

分からないです笑

なんじゃそりゃーーー!!!

って思いましたか?
思いますよね、はい、強いて言うなら、
SNSの更新をがんばった
伸びる動画作りに励んだ

でしょうか
動画の本数も100本を超えました
100本を超えたときの、YouTubeのザックリ情報は、
登録者数488人
再生時間4500時間ほど
でした。
1日の再生時間は、20時間〜40時間くらい
1日当たり登録者数の伸び率は、2人くらいのペース(1ヶ月60人〜100人ほど増加)

くらいです。
流石に、100本くらいアップするとどんな動画が再生回数伸びるか、登録者数が伸びるか分かってきます
僕の場合は、ランキングで表すとコチラになります。
1位 歯列矯正ネタ
2位 介護ネタ
3位 yohji yamamotoネタ
4位 飯テロ系ネタ
5位 シバターぱくり系ネタ(時事ネタ)

ですかね

再生回数が多いと、登録者数も伸びる傾向にあります。

しかし、気を付けないといけない事は、いつもアップしている動画とあまりにもかけ離れているような動画をアップしない事!です。

最近だと、なぜかGoPro HERO8の動画をアップしたら登録者数が減りました笑

謎が多いのですが、おそらく関係なさ過ぎ、視聴者、世間が注目してない物過ぎたのでしょう。
これは反省ですね
しかし、消しません!笑
これも、資産というかせっかく作った物なので。
誰かに刺さる動画かもしれないので!
(ずっと再生されないと消す可能性もあり)

YouTubeを伸ばすコツとしては、
継続して動画作成をしてアップ
辞めないこと
この2点だと感じます!

もっと勢いよく伸びているyoutuberは、
チームで活動していたり、ある特定のジャンルの専門性があり特化している
撮影機材、動画編集ソフトも買っている
イケメン、超絶可愛い
など色んな要因がありますね

おっさんでも、ニュースのダイジェストを作ってYouTubeにアップして広告収入がある方も聞いた事があります
可能性は無限大だと思います
コロナショックで、YouTubeの広告単価にどれほどの影響があるのかは分かりませんが、やった方がいいと思いますよ!

ダラダラスマホ見てる時間
テレビ見てる時間
ダラダラYouTube見てる時間
いつと同じメンバーで飲み会やってる時間
通勤にたくさん時間かけてる人

工夫すれば、時間は作れます!!
作った時間で、将来の自分に投資しましょう!
本を読んだり、新しいチャレンジしたりすると良い方向にいきます。
まだまだ僕は途中ですが、それを証明したいと思っています。
自己中だし、マイペース過ぎて、遠回りしている感はありますが、、、笑

さぁ、今回はこんなもんです、
引き続き、つよさんぽチャンネルの応援よろしくお願いします!

このnoteを読んでくれてる人は、登録してくれてそう笑

まぁ、ゆる〜く無理しない程度で頑張っていきましょ〜👍

ほなまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?