500、600人を越えた辺りから…

だいたいここら辺を超えたあたりから、肌感覚ですが、登録者数の伸びが変わってきました。
100人〜400人までの間は、
1日に1人増えたら良い方で、1日1人も増えない日もありました。
500人を超えた辺りから、1日2人〜5人くらい増える日が多くなってきました。
まだ、たまに1日1人も増えない日もありますので、まだまだ質の良いコンテンツ作成を引き続き頑張らないといけないと思ってます。

登録者数2万人ほどのyoutuberからは、500人くらいからは、知り合いの口コミみたいなもので、増えていくペースが増えると言ってました。
その通りだと思います!!!
という事は、400.500人辺りまでどうやって増やすかというところが、収益化条件のチャンネル登録者数1000人を満たせるかどうかに大きく関わってきそうです。

このペースで頑張っていけば、
おそらく1000人には達成できそうな予感はしています。
ようやくここまで来たかと、しみじみ思いふけてます。
再生時間は、割と簡単に超える事はできました。
2019年6月〜2020年4月10日くらいの間では、たしか6000時間ほど再生されています。
分に変えると、360000分ですね
最近は、1日当たり、20時間〜40時間ほど再生されています。

この頃が懐かしいです。
再生回数10回とかですもんね笑
振り返ると笑えます
しょうもない事ばっかりアップしてましたね

半年ほどYouTubeを週2〜3ペースでアップしていると、だいたいどんな動画が伸びるか分かってきました。
動画作りの視点も視聴者目線で作るように心がけてから、再生維持率も割と良い数字を保てるようになりました。
再生維持率は、
50%以上だと クオリティ高め!
40%は、クオリティまぁまぁ!
30%は、改善の余地あり!
20%以下は、滴は本能寺にあり!
って感じです。
ここだけの話、扁桃腺摘出動画の再生維持率は、めちゃくちゃ低いです…
僕の看板動画なのに…
悲しみぴえんです。
たしか、10%〜20%ほどです
再生維持率が高いのは、やっぱり
みなさん本当に好きですね…お金の話です💰
毎月、会社の業績を報告している動画は再生維持率高めです。
40%は超えていますね、50%を超えているものもあったと思います。
再生維持率が高いと、YouTubeさんはこの動画は良い動画だ!!!と判断して
僕の事を全く知らない人にオススメしてくれるそうです
関連動画や、YouTubeのホーム画面に表示される事が増えるそうです。
関連動画やYouTubeのホーム画面に表示されると、サムネイルとタイトルを見て、動画を見るか見ないか、判断しますよね?
てことは、質の良い動画を作っただけではゴールには程遠く、そこから、サムネイルにも力を入れないといけないと言うことになります。
YouTuberの大変さが分かりますかね!?
これを1人で全部やらないといけないです
1人テレビ局とはよく言ったものです。
YouTubeをやりたいと思っていて、実際にやる人は、100人に1人
100人に1人やり始めますが、続けられる人は、その中でも、10%ほどでしょう
そして、伸びる人は、その中で10%
基本的に、一般ピーポーがバスる事はありません。
コツコツ継続し、定期的にアップし続けると伸びます!
これは僕が証明しましたね?
(まだ1000人いってないので早いかな?)

成功しているyoutuberが言ってる事ですが、、、
有名youtuberがやってる企画をもろぱくりしてアップしまくると伸びるという戦略でやってくと、もっと早いのかもしれません。
おちゃらけ系だと、、、
はじめしゃちょー
ヒカキン
東海オンエア
辺りですかね?
ビジネスyoutuberだと、、、
まこなり社長
マナブ
イケハヤ大学
サラタメ
モチベーション紳士
キンコン西野
もふもふ不動産
辺りですかね〜
ビジネスyoutuberは、よく見てますし、本当に勉強になります。
(特に内容を覚えていないので役に立っているのかは謎)
本を読むより、YouTubeを見て勉強をしている事が最近多いです。
紙の本を触る機会が減ってきてます。
これは良い事なのか悪い事なのか、分かりません。
四六時中、スマホやパソコンをずっと見ているので、あえてスマホを見ない時間を作る事を心がけています。
サウナに行ったり、筋トレしたり、温泉に行ったり、散歩に行ったりする時は、スマホを持ち歩かないようにしています。
これは効果的です!気持ちがスッキリしますよ
最近だと、コロナウイルスのせいで自宅にいる事が増えていると思います。
オンラインの仕事の需要も一緒に高まっています。
イケメンや可愛い女の子は、ライブ配信アプリを使って小銭を稼ぐのもいいかもしれません。
しかし、イケメンや可愛い女の子は一握り。
一般ピーポーは、動画編集やサムネイル作成スキルを身に付けると割と簡単に稼げるみたいです。
アパレル系、イベント系、飲食系の人は、このタイミングでYouTubeを始めてみるのも良いかもしれませんね
僕は1年前に始めておいて良かったと思ってます。
本当にやるなら早い方が良い!
迷ってる暇なんかないですよ?
人生あっちゅーーまです
この前ハタチだと思ってましたが、もう28歳になります。
もう30歳ですね

やるかやるか?
やるしかないんですよ

さぁ、僕はオンライン麻雀を友達とやってクソして寝ます
頑張って疲れたら、休んで、また頑張ればいい

最後まで読んでくれてありがとう!
またチョイチョイ更新しますので、フォローイイネよろしくね〜

ほな〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?