見出し画像

今までと違う事をしてみた。byこのみ

毎日カービングをしつつ、2人で世界一周をしているこのみです。

(このnoteは交換日記にしていて、明日書くのはつよぽんです)

つよぽんの日記にもありましたが、昨日はバリで出来た友人が宿泊しているホテルへお邪魔させて頂きました。

今までだったらこうしてた

昨日の午前中に、イノ(友人)から連絡があった。
「ホテルに泊まりに来たけれど、誰もいないから写真が撮れない!助けてー(´;Д;`)」

マジかよ。
写真撮る為だけに行くのかー。どうしようかな。
つよぽんは仕事だし、行くとしたら1人かー。

今までだったら、「遠いから行けない」とか言って断っていただろう。
実際今回も一回断った。
でも、今回はちょっと行動を変えてみた。
「到着が遅くなってもいいなら行けるよー。」
イノからは喜びのメッセージ多数。

しかも、友達が明日にならないと泊まりに来ないから一緒に泊まって良いよーと連絡が!
これまた今までの私だったら断っていたけれど、承諾。
そして、つよぽんも巻き込んだ(笑)

そしたらこうなった

行動を変えてみたら、

・すごくロケーションの良い最高のホテルに泊まれた
・とても美味しいご飯が食べられた
・綺麗な写真や動画もいっぱい撮れた
・英語のコミュニケーションに少し自信がついた

(イノがとても親切なので、分かるまで話してくれてるだけかw)

そして、昨日のつよぽんの日記にもあったけど、いろいろな情報を得られた。
主にお金の情報。得られたというかめっちゃ説教された感じ(笑)
読んでない人はつよぽんの日記、読んでみてください。

なぜ行動を変えたか

それはある英語の動画との出会い。
その子は英語ペラペラで発音もバッチリ。
けれど、帰国子女でもハーフでも留学に行ったわけでもない。
彼女が言ってたことは、「行動すること」ということ。

とにかく話す、話す、話す!!
英語で話したいなら、話しましょう!
泳げるようになりたいのなら、プールに入って練習するのと一緒です!と。
ごもっとも。

これに感化されて、今回は行動を変えたという話。
分かってはいたけれど、やっぱり行動を変えると得られるものも多いと感じた1日だった。

興味がある方はぜひAK-English見て見ると良いかも。
面白いです。

👂👂質問、相談なんでも聞きます👂👂

私達は世界旅しています。
質問、悩み相談、雑談、なんでも大丈夫なので
募集中です!

・旅してみたいけど、実際どう?
・どうやって生計たてるの?
・どんな仕事しているの?
・なんでそんな生き方しているの?
なんでも大丈夫です🙆‍♂️🙆‍♀️
匿名で記事で答えるか、直接答えていくので
気軽に声かけてみてください😊
質問箱にどうぞ💁‍♀️

noteのコメントでもOK!

各SNSでも大丈夫です!

Youtube
HOWL -2人の世界の旅-https://www.youtube.com/channel/UCeBaINKzEYLVeMqmxydvadA

Instagram
旅のグルメ
https://www.instagram.com/howlstudio_jp
絶景・映像
https://www.instagram.com/yamamoto.244
フルーツカービング
https://www.instagram.com/ko_fruits/?hl=ja

Facebook
https://www.facebook.com/tsuyoshi.yamamoto.18

Blog
https://howl-studio.com/

★つよぽん★
Webエンジニア
動画制作を複業としてはじめる。

★このみ★
元建築デザイナー
現在はカービングアーティストとして活動中
(仕事にすることが目標)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?