見出し画像

週末贅沢ホテル第三弾byこのみ

こんにちは。
毎日カービングをしつつ、2人で世界一周をしているこのみです。

(このnoteは交換日記をしていて、明日書くのはつよぽんです。)

今週末の贅沢ホテル。
これが六月に予約していた贅沢ホテルの最後です。

ヌサドゥア地区の贅沢ホテル

先週末泊まったヒルトンと近い場所にあるという認識だけでこのホテルに向かいました。

けれど、このホテルがあるヌサドゥア地区は特別に門が設けられていて、
なんだか豪華な印象。

それもそのはず。
そこに建ってるホテルはハイクラスホテルばかり。

そもそも、バリの南側ってハイクラスホテルが勢ぞろいしているエリアで、
ヒルトンが建ってた辺りもヒルトンの隣にはリッツカールトンが建ってたり、道中も名は知らぬが豪華そう。。。というホテルが結構建ってました。

しかし、ヌサドゥア地区はその門を通ると道が整備されていて、
ショップなども結構ありました。(今は閉まってますが。)
まさに、セレブの為のザ・観光地と言ったところでしょうか。

そして今回はそのエリアに建つホテルでした。

画像1

INAYA PUTUI BALI

このホテルの良かった所は、目の前のビーチが綺麗!!
地元の人達が魚や貝を捕ってるくらい。
砂浜の砂もサラサラで、皮膚の薄い私が裸足で歩いても痛くないくらい。

バリに来て初めてビーチが綺麗!と感じました(笑)
プールも綺麗で海を眺められる高さ関係がとてもよかった。
そして海を眺めるレストランもとてもよかったです。

レストランでは中国料理をチョイスしました。
味はインドネシア流で濃い味でしたが、これがすごくビールに合いました。
スズメたちがパンを狙いに周りでチュンチュンしてましたが、
それもまた癒されました。

部屋は無料でスイートルームへグレードアップして頂きましたが、
海が見えず残念。。。
冷蔵庫もちょっとぬるい。
シャワーはしっかりお湯が出て水圧もとてもよかったです。

画像2

総合的に評価して

残念ながら、前回のヒルトンのように
「もう一泊したーい!どうする?」とはなりませんでした。

その理由はやはりスタッフの対応やサービスの良さだと思います。
ヒルトンのグレードアップが最高のビラであった事と、
そのビラが凄く静かで心地よかったこと。
こちらも部屋から海はあまり見えませんでしたが、物凄く居心地の良い空間で、ぼーっとしながら色々考えたり作業するのに最高の場所でした。

また延長する!と決めた時にめちゃめちゃ安くしてくれた事や、
ホテルスタッフが帰りに「滞在はどうでしたか?」と聞いてくれたこと、
泊まりたいけどお金ない!と言ったら、笑ってまた泊まれる時が来たら電話ください!と言ってくれたこと。チェックアウト後、タクシーを呼んで待っている間、おしぼりとドリンクを出してくれた事。

日本でも思いますが、どんなにロケーションが良くて贅沢であってもやはり対応するスタッフによって、また来たいと思わされるかどうかだと感じます。

人はどんなに効率化を進めていっても、結局はコミュニケーションを求める動物なのだと、改めて感じさせられた週末でした。

👂👂質問、相談なんでも聞きます👂👂

私達は世界旅しています。
質問、悩み相談、雑談、なんでも大丈夫なので募集中です!

・旅してみたいけど、実際どう?
・どうやって生計たてるの?
・どんな仕事しているの?
・なんでそんな生き方しているの?
なんでも大丈夫です🙆‍♂️🙆‍♀️
匿名で記事で答えるか、直接答えていくので気軽に声かけてみてください😊
質問箱にどうぞ💁‍♀️

noteのコメントでもOK!
各SNSでも大丈夫です!
Youtube
HOWL -2人の世界の旅-https://www.youtube.com/channel/UCeBaINKzEYLVeMqmxydvadA
Instagram
旅のグルメ https://www.instagram.com/howlstudio_jp
絶景・映像 https://www.instagram.com/yamamoto.244
フルーツカービング https://www.instagram.com/ko_fruits/?hl=ja
Facebook
https://www.facebook.com/tsuyoshi.yamamoto.18
Blog
https://howl-studio.com/
★つよぽん★Webエンジニア動画制作を複業としてはじめる。
★このみ★元建築デザイナー
現在はカービングアーティストとして活動中(仕事にすることが目標)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?