見出し画像

ビールがうまいと感じる時は、体調が良い。マズいと感じる時は体調不良。

僕の健康バロメーター。

ビールがうまいと感じる時は、体調が良い。

ビールがマズいと感じる時は、体調が悪い。

と、

思うのです。


みなさんもない?

うまいものは、いつでも美味しい。

うんまぁそうなんやけど。

アルコールの場合は、
体への負担が少々あるので、
体調の悪いときは胃や肝臓へ負荷がかかる。

なので、
ガンガン飲めないんですよね。

これって、
知人の喫煙者も言っていた。

体調悪い時は、
タバコがマズいってね。

そう言う時は、
あるよねって意見は一致する。

なので健康状態を知る上で、
不摂生って大事なのかもね(笑)

とまぁ運動も一緒。

毎日同じことをしていれば。
あれれ?

なんか変ってある。

とくに準備運動。

だから、
準備運動って、
毎回同じことをした方がいいと思う。

毎回違う準備運動をしてから、
気づくことはできない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?