見出し画像

【必ず見つかる】ゆたかな生き方の探し方

こんにちは、Tsuyoです。

働き方・生き方改革のnoteを書く身として、
見逃せない公式テーマがやってきました。

それが、

#ゆたかさって何だろうです。

まずは、僕なりのゆたかを定義していきます。

この指針は人それぞれです。
よくある例としては、お金でしょうか。

しかし世の中には、

年収1,000万円稼いでても
日々の暮らしを楽しめていない人、

その一方で、

年収200万円台でも幸せに生きている人。
そんな人もいます。

僕なりの答えは、

『心からやりたい事ができている人生』

と考えています。

あなたは自分の夢を叶えられていますか?

まだ叶っていないならば、

その夢へ続く道を歩めていますか?

もしかして、

心からやりたい事そのものを、

まだ見つけていませんか?

心からやりたい事を見つけるコツはただひとつ。
何事にもチャレンジしてみる事です。

心からやりたい事が見つかるきっかけって、
何かしらの経験から産まれると思うんですよね。

「こんなものや場所があるんだぁ!
 面白そう、やってみたい!」

と知るきっかけはいっぱいあります。

代表的なものだと、
テレビ、本、雑誌、YouTube、Twitter…
きっかけはいっぱいあります。

でも、

そこから貴方は、
もう一歩踏み込んでいますか?

例えば、
スポーツなら、体験会に参加する。
知らない場所なら、ツアーを申し込んでみる。
興味のある勉強や資格があれば、
まずはポチッて申し込んでみる。

これらも大切なチャレンジ精神です。
もっと短く言うなら、勇気です。

僕なりのゆたかさは、
貴方の勇気あるチャレンジの末に
見つかると思っています。

モチロン実際にやってみて、
思ったよりつまらなかった、
長続きしなかった、あると思います。

しかし、そのチャレンジした経験と、
それに費やした時間とお金は、
絶対にムダではありません。

僕にとっての初めてのチャレンジは、
キャリアコンサルタントの資格勉強。
30過ぎまでロクに文章を書いた事がない、
ダメな大人のこのnoteもそう。
最近はアイコンやサムネイルの自作も挑戦しています。

どこまで行けるかわからない。
この資格やnoteをきっかけに、
僕の名が広まるかもしれない。
もしくは埋もれたままの日々を、
過ごすだけかもしれない。

ただ一つ、僕が自信を持って言える事。

僕は、間違いなく、ゆたかだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?