見出し画像

雪&冬の装備

こんにちは5期生の中村です。

今回の土日に雪が降りました!寒い!

これは日曜の様子

今回は結構降りました。
でも、1番ひどい時はもちろんこんなもんじゃないんだろうなぁ

玄関を出ると30cmほど積もっていました。
長靴を用意していなかったので、物置に長靴を取りに行くまでに靴が雪に埋もれて濡れました。

今まで雪が降る所に住んだことがなかったので、雪に対しての準備が全然できていないと思い知らされました。

雪が残ったので日曜に雪の中でチェンソーブーツを着用してみました!

雪の中を歩いても、意外と中に水が染み込むこともなし。歩いている間は全く問題ありませんでした。

が!

やはり雪の冷たさが足に伝わってきました。
靴下はメリノウール靴下と厚めの靴下を2枚履いていたのですが、、、

この時期でこれだから、この先大丈夫かなー?とちょっと不安になりました。

これから試行錯誤してより暖かくなる方法、装備などがありましたらまた報告させて頂きます!

ご支援いただいたお金は、重機の修繕や消耗品の購入等、ヤモリーズの活動のために使わせていただきます!