見出し画像

初心者が対抗戦に参加してみた④

わたしとチームを組んでくれたつよつよなメンバーを紹介する回。私も強くなりたい。

1人目:うたきりさん

今回の使用ブキ: プライムシューターベッチューとかいろいろ
だいたい殺意高めのブキを使って、相手を薙ぎ倒している。っょぃ。
見習いたいたいところは、ルールごとの勝ち方をちゃんと知っていること。
参加した回はゲームメイカーになっているイカさんなので、
それだけいろんなところを見て判断ができているんだと思う。
ルルステごとの打開・抑え・前線のあげ方などなど、とても参考になったし、そうなのか〜!って初めて知ることがいっぱいあった。
ステージ全体で、オブジェクトと味方と敵の位置をちゃんと把握できているのでとてもすごい。
カバーが入った!って思うとだいたいうたきりさん。目の数が多分違う。
後ろから目の前に敵がいるでって言ってくれたの多分うたきりさん(多分)

2人目:こばさん

今回の使用ブキ: デュアルスイーパーとかL3リールガンとか
ブキの射程的にも、ウデマエ的にも私の上位互換。っょぃ。
見習いたいところは報告をちゃんとするところ。
前線の方で相手の位置がわかるってことは、ちゃんと索敵したり相手の立ちそうな位置がわかっているからだと思う。
あとはシンプルにちゃんと相手を見つけようって気概が私よりある。気がする。
自分が不用意に飛び出して無慚に対面負けすることが多いので、ちゃんと見ないといけないところ。
私の視野が狭いのでジェッパが飛んでいる報告とかめっちゃありがたい。自分でちゃんと見れるようにならないといけないんですけどね!!
お兄ちゃんいたらこんな感じか〜って感じがものすごかった。こばさん本人に言う機会がなかった無念。

3人目:tomoさん

今回の使用ブキ:バレリミとかハイドラとか
後ろにtomoさんがいるんやなって安心感がものすごい。っょぃ。
見習いたいところは強ポジに入るスピードと安定感。
相手にスピナー系がいるとき、居座られて邪魔だなぁと思ったことが何度もあるけど、味方にいるとめっちゃ心強い。
当たり前と言ってしまえばそうなんやけど、それがちゃんとできるのが安定と安心につながっていると思う。
強ポジに入った射程の長めのブキなので、遠くからぺしぺしできるし、前線が下がりにくしで、いいこといっぱいなんやなぁって改めて感じた。
私は射程短めのブキを持つことが圧倒的に多いのでこの辺のポジションをいかにつぶしていくかが大事なんやな。
そもそもの私がスピナー系を一切持てないので弟子入りしたいくらい。

4人目:ピクミンくん

今回の使用ブキ:ローラーとかボールドとかいろいろ
ルルステに合わせてブキを持ち替えれるし、練度も高い。っょぃ。
見習いたいことは、前線での生存能力の高さ。
目とか耳とかから入ってきた情報をすぐに処理してイカをコントロールするところはあっぱれなのね。
前から攻めるのもうまいし、裏取りがめちゃんこうまし。
上手い裏取りと高い生存能力が組み合わさるととても強い。
ガチアサリの時は特に輝いていたと思う。
生存能力が高いのは、対面に強いのもあるけど、前線の引際とか潜伏とか、そのあたりの判断が早いからだと思う。
観戦のときとか、反省会の時とか、全体の動きを見てそれは賢い!とか、そうなのね~!ってなったので、私もばちばちにキルをとれる前衛になりたい。
練習場でエイムを合わせるところから始めるか。
本人曰く、持ちブキはチャージャーらしい。持ちブキの概念。

終わりに

普段だったら、対戦することのないようなウデマエ帯の人たちとチームを組んだり対戦したりで、学ぶことがいっぱいだった。どれだけのことが身についたかわからないけど、これからも精進していきたい。そんなことより、まずはいっぱい遊んで楽しむゾ~~!!

Special Thanks

〇本大会運営のみなさん
〇チームメンバーのみなさん
〇対戦相手のみなさん
〇配信してくださった神々
〇応援してくれた弊社eSports部のみなさん
〇他にもいっぱいの関わってくれたみなさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?