見出し画像

第1回【ツツの活動報告書】

どうもこんにちは、漫画クリエイターのツツ(@tsutsumusicart)です。

さっそくですが、ここでは僕の思っていることや、考えていること、挑戦してみたいことなどを報告していこうかなと思います。

まず、なぜこんなことを始めたかと言うと

そうです。今パリにいます!!!じゃーん!

約2週間、ワインやビール、有名な食べ物を食べまくり高級ホテルに泊まる旅をしています。(高級ホテルは1日だけなのは秘密…)

パリの涼しい風に浴びながら僕はずっと考え事を
していました。

それは「彼女の就職について」です。

正直ぶっちゃけますが、彼女はここ最近、精神的な病気になってしまいまして。。。、

でも彼女は、めげずになんとか大学の進級を無事終えました。年末年始はきっとぼろぼろだったと思います。でもずっと、彼女なりに本気で、全力で駆け抜けてたとおもいます。すごいぞ彼女ちゃん!!!

彼女ちゃんは現在大学3年生。次の4月で4年生になります。つまり、同学年の子たちは就職活動を始め出していて、将来について本気で考え出しています。

けど、彼女ちゃんは今必死に病気と闘っています。なのでおそらく、就職活動どころではないとおもいます。(ゲームでいうとボスが二体同時に出現しているようなものです。)

なので、きっと就職には遅れをとると思います。

これ、僕も経験してるからわかるんですけど、意外にきついんですよねこれ…

だって周りは就職するのが当たり前だと思っているんですから!!

会う人会う人「どこに就職するの?」だの「就職するのが当たり前」になってるんですから。当たり前から疎外されるのって、意外にきつかったりします。

それを今から彼女ちゃんは経験するのかと思うと辛くなります。なのでどうか助けたい。最近ずっとそう思っています。

そして、芽の出ないフリーター自称漫画家の僕もついでにたすかりたい!!笑

ということでここからが本番です。

彼女ちゃんは現在、漫画や動画など、僕の制作活動のお手伝いをしてくれています。彼女ちゃんはInstagramの漫画を見ればわかる通り、のほほんとした可愛らしい子です…

が、ああみえて実は高校時代の偏差値はすごく高く、覚える能力も高いので例えば動画の編集の方法を教えたら一回二回であっという間に覚えてしまいます!(天才!)

そしてこの僕、何を隠そう絵が上手い!(自惚れるな)そして動画の編集やデザイン、作曲が出来たり歌がうまかったりする。自称天才なんですよね!(全て中の上)

彼女ちゃんは教えればとりあえず卒なくなんでも出来てしまうし、仕事を任せたら、それ以上で必ず答えてくれる天才!そして自称天才の僕なので、この2人なら「なんとかフリー的な活動でいきていけるんじゃね!?」って思いました。てか、もう僕フリーターなのでやるしかないのですが…

ということで、これから、僕は彼女ちゃんと一緒に仕事を貰えるような活動をこれからしていこうと思います!!

まだ「具体的にどんなことをしていくか。」は何も考えていないので、そーゆーことは第2回でまとめていきたいと思います!!

マジで、これはドキュメントですね。笑

見切り発車での挑戦ですが、結果を出すまでちょくちょくこういうのは発信していこうかなと思います。(文章にまとめると考えがまとまって良き🤤)

フォローやコメントなど、よければ応援よろしくお願いします🥺(非常に励みになりますゆえ!)

それでは以上、ツツでした!!

サポートしていただいた分は、クリエイター活動に投資させていただきます。 YouTube,漫画、ブログなど様々なことに挑戦中ですので応援よろしくお願いします!!