見出し画像

Googleアドセンス取得用Wordpressの初期設定マニュアル【ドメイン取得~Googleアドセンス申請まで】

こんにちは。つっつん(Tsutsumu_P)です。

このnoteではGoogleアドセンスを取得したい人のためのWordpress の設定手順について記載していきます。

ブログは長期的な運営を行います。

無料ブログでも取り組むこともできますが、長期的なブログ運営を検討している場合、もしくは、ブログ停止のリスクを回避したい場合は、無料ブログよりもWordpressでのブログ運営をオススメします。

無料ブログでは、ブログが何らかの理由により削除される場合があるため、せっかく記事投稿を続けていても途中で振り出しに戻ることもあります。

そのため、自分自身でサーバーを借りて、ドメインを取得するWordpress でのブログ運営が推奨されているんですね。

初回は少し面倒ですが、ブログ削除の危険性もありません。

ブログ作成の手順をネット上で探してみるのですが、なかなか省略されている部分も多く、わかりにくいように感じました。

そのため、サーバー取得からアドセンス申請までの設定手順の流れをこのnoteにまとめてみました。

Googleアドセンスでしっかりと広告収入を積み上げていきたい人は、参考になるかもしれません。

第1章:ワードプレス設定
1)レンタルサーバー契約
2)ドメイン契約
3)ドメインの追加設定
4)Wordpress のインストール
5)Wordpress の初期設定
6)Wordpress のテーマ設定
7)プラグインの活用
8)SSL 設定

第2章:Googleアカウント設定
1)Gmail アカウントの設定
2)サーチコンソール設定
3)アナリティクス設定

第3章:アドセンス申請前に
1)プライバシーポリシーの作成
2)問い合わせ画面の設定
3)自己紹介ページの設定
4)グローバルメニュー(トップメニュー)の設定

第4章:アドセンス申請

第5章:おわりに

ボリュームはかなりのものになっています。

13000文字です。

これからワードプレスでアドセンス取得を目指したい人、いろいろ調べるのがめんどくさい人は是非、手に取って読んでみてください。

読んでもらったもらえた方の感想を掲載しておきます。


ではどうぞ!

この続きをみるには

この続き:13,376文字/画像63枚

Googleアドセンス取得用Wordpressの初期設定マニュアル【ドメイン取得~Googleアドセンス申請まで】

つっつん

1,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

19
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。