見出し画像

当選確率高⤴️】フォロワーさま感謝🎁おすすめ本を25名にプレゼント(1)

ありがとうございます

何をやっても続かない私ですが、自分なりの情報発信だけは途切れながらも🤣なんとか続いています。
それも全て、お忙しい中、こんな私の記事をご覧くださる心温かきあなたのおかげです。
そんなあなたに心から感謝をこめて、私のおススメ本をプレゼントします。

過去にアメーバブログで、このようなプレゼント企画をしたことがありますが、いまどき本を読む人って少ないからか、ご応募される方は少なかったです。
かなりの確率で、ほとんどの方がご当選されていました。何回か実施しましたが、ライバルがいなくて同じ方が2回当選されたことも…。

今回は初めてnoteやほかのSNSでも告知してみますが、ご当選者をドドンと増やして25名様にしましたので、当選確率はかなり高くなるのでは……と思っています。

最後に応募要項を載せます。切手も何もいりません。
当選された方のみプレゼントの発送先をお聞きしますが、
応募の段階では個人情報不要、希望する本の番号のみで大丈夫です。
ラインで1分以内で応募できます。


なぜ本をプレゼントするのか?

私は本が好きで、今までの人生、本からいろいろな知識や力をもらいました。
難病患者でほぼ寝たきりで死にかけてましたが、たくさんの本から生きる力や知恵をいただいたんです。
なので、ついつい自分がいいなと思った本を人に勧めたくなるんですよね。
よくプレゼントする本は、同じ本を10冊ぐらい平気で買ったりしています。

出版の勉強もしていますのでら仲間が出版することも多く、その仲間を少しでも応援したい、そんな気持ちで大人買いすることもあります。

他のものを買うときには、数百円のものでも躊躇したりするときがあるくらいの小心者な部分もありますが、その本を作る労力を考えたり、その本のおかげでときには命が救われたりということもあったりするので、本にかけるお金だけは、あまりもったいないとか思わないんですよね。
「あの本がすごく役に立ちました」と言われることもうれしいし……。

プレゼントはどんな本?

私が実際に読んでよかったなと思う本です。
以下のようにいろいろなジャンルがあります。
あなたはどの本を読んでみたいですか?

この本以外にも、今までにご紹介したあの本もプレゼントしちゃうかもです。

一つの記事の中で、たくさんの本をご紹介しすぎても読まれないと思うので、今日から何本かに分けてご紹介します。

その本に対する私の思い入れなどを語った記事も貼ってますので、
「この本がいいかも!」と思われました際はリンクも読んでみてくださいね。


1 noteでも大人気作家岸田奈美さんの本【家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった】です。
(1名様にプレゼントします)

思わず読んで泣いてしまいました。でも、心がじ~~んとして温かく柔らかくなって、くすっと笑ったり……そしていろいろなことを考えさせられる本でした。岸田奈美さん大好きです。

岸田奈美さんについてはこの記事

 の中でもお伝えしています。このときに買った本です。


2 ご家族がメンタル疾患にかかったときだけじゃなく、今自分や家族が何か辛いことを抱えているすべての人にお勧めの本(どどんと、5名様にプレゼントします)

この本ほんとによかったです~!
アマゾンのレビューを読んでみましたら
「あの頃この本に出会えてたら…」とか、「身近に心の病を抱えている人がいる方だけに限らず、自分自身が病んでいる人にとっても優しい本だと思います。出会えて良かったです」とか高評価でした。

ちなみに私のレビューは

「今のこの世の中ストレスを溜めている人も多いと思います。

著者も、3番目のお子さんの産後2ヶ月目に、だんなさまが、29歳の働き盛りでメンタル疾患の診断を受け、休職、入院、ギャンブル、自傷行為、自殺未遂を繰り返すという、それはそれは過酷な日々を過ごされました。

その苦しみの中から見つけた幸せになるためのヒントを、
「あなたが笑顔になる」をコンセプトに、
身近な生活の中で実践できることを、とてもわかりやすく
漫画などまじえながら、とても読みやすく書かれてます。

単なる闘病記や自叙伝ではなく、
身近な人がメンタル疾患になればどうすれば良いのか、そしてそのような過酷な状況下、自分の身体や、心、思考を整えていくのにどうしたら良いのかというメンタルヘルスケアの方法、また、メンタル疾患を支える制度や保障についても非常にわかりやすく詳しく書かれています。

深い愛と智慧とこころのチカラで、
大きな災いを大きな福にひっくり返された
著者の生き様に、
胸が熱くなるような感動を感じた珠玉の一冊でした。

ご家族がメンタル疾患になった方のみならず、
今辛い方への未来に向けてのヒントとして、お勧めの本です。」でした。

もう少し詳しくブログに書いていますので
もしよければこちらも、どうぞ!↓


3 3か月で4キロやせた、5歳若返った私の精神的バイブルになったダイエット本【ゆるヤセ】(2名様にプレゼント)


この後、実は停滞してます~😆 
でもマイナス4キロはずっとキープしてるんですよ。(と言いながら、最近はまた少しやばい感じになってきましたが😆)

ダイエットってね、辛いし、しんどいとか、そういうイメージありませんか? 
そんなイメージをいい意味で覆すダイエット本。Amazonで1位になっちゃっただけではなく、さまざまなメディアで話題になった本です。⏬


今回は、上記の3冊のみご紹介しましたが、まだまだ魅力的な本(と私が思う本)いっぱいあります。

引き続き、これからの私の記事をチェックしてみてくださいね。

応募要項

フォロワーさま感謝プレゼントということで今回は私のフォロワーさま限定にさせていただきます、もしよければこれをご縁にフォローしてやっていただければ嬉しいです。(つまらないなと思えば、いつでもフォロー解除していただいて結構ですので)

*方法はかんたん! 
上記の本の中から希望する本の番号を以下のLINEで送るだけ!

つつじ公式ライン


*ご希望の本はお一人様一冊限りでお願いします。


【一度ご応募されまして、「やっぱり2番じゃなくて5番の本に希望を変更します」とかなると混乱してしまいますので、全ての記事を読まれた後、よく考えてから一冊に絞ってご応募いただけるとありがたいです。】

*〆切は2022年1月31日→2月10日に延期しました!


*当選発表は2月14日


*一人でも多くの方々にお伝えしたい本ですので、当選後SNSなどで、
本のご感想などシェアしていただけます方のご応募を歓迎しています。

*もしある本に人気が集中して抽選になった場合は感謝プレゼントですので厳正な抽選ではなく、今回は日頃いろいろとお世話になってる方を優先したいと思っています。

私のSNS https://lit.link/tsutsuji  ↓

の中で、もしも何か複数フォローしていただいてるものがあれば、
例えば、
「noteでは**、アメブロでは○○、インスタでは●●、Twitterでは××という名前でフォローしてますよ~」などお書き添えいただければ、
日頃のご愛顧に感謝して、こっそりと🤣えこひいきさせていただきますね。

*締め切りまで、まだ日がありますので、どの本がいいかゆっくりと考えてください。
「〇番の本はまだ応募者がいませんのでねらい目ですよ~」みたいな途中経過のアナウンスも入れていきますので、気になる方は、また応募期間中の私の記事をチェックしてみてください。

*番号だけではなく、日頃の記事の感想など その他のメッセージも歓迎です。でも質問やご相談などは、真剣に考えれば考えるほどすぐにお返事できないこともあります。特に年末年始は泊り客対応に追われて自分の時間が皆無状態なのでお返事まったくお返しできないときもあると思いますが、いただいたメッセージは全てきちんと読ませていただきます。
場合によっては、後日記事の中でお答えさせていただくこともございますので、どうぞよろしくお願いいたします。


こんな記事を書きました私の自己紹介はこちらです。⬇️⬇️⬇️

❤️、フォロー等いただけましたら、とても励みになります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今年もきょう一日で終わりますが、お世話になりましてありがとうございました! 
どうか来年もよろしくお願いいたします!
皆様からのご応募楽しみにお待ちしていますね😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?