tsutomyamazaki / つとむやまざき

写真や映像を用いてWebコンテンツの制作事業を展開してます。|Bリーグ所属チームの映像…

tsutomyamazaki / つとむやまざき

写真や映像を用いてWebコンテンツの制作事業を展開してます。|Bリーグ所属チームの映像ディレクター。学校法人のダンス映像や高校野球などの記録制作事業も展開中。その他、都立高校からのご依頼で映像科目の外部講師を通年で担当しております。

マガジン

  • ボクが知り得たYouTube運営の秘密

    今まで取り扱ってきたチャンネルは1000未満のものから、5万までのチャンネルです。過去通算13社以上のチャンネルの中から、SEOに関する手段と理論をお話ししていきます!

最近の記事

YouTubeについて知っていることを、ひたすら記載する(その⑤)

こんにちは!つとむです! やっと投稿の第5弾!!! かなり時間が空いてしまって申し訳ございません。ちょっとバタバタしておりまして、、、。 素直にサボっていました。すみません。 間が空いてしまいましたが、やっと映像編集者向けの配信となります!! どちらかというと、今までは知識・ノウハウだったので編集をしない方でも内容を読んでいただくだけで楽しかったと思います! ですが、今回は実際に編集をされている方へ、知っておくべき知識を配信したいと思います!もし今、チャンネルを運営

    • YouTubeについて知っていることを、ひたすら記載する(その④)

      こんにちは!つとむです! 今回も赤裸々にYouTubeに関する現代の情報を書き記していきたいと思います!もう4度目の記事になればこの論文見たいな自己満にもなれてきました! 多分数少ない読者の方々も、慣れたかなと思います!🤣 今回も面白いなと思ったらハートマークを押してもらって、また次回もお楽しみにお待ちください!! 早速ですが今回は**【YouTubeでのお金の作り方】です。 お金の作り方って何? YouTubeって広告収入(アドセンス)があるから、その話のこと

      • YouTubeについて知っていることを、ひたすら記載する(その③)

        はい、こんにちは! YouTubeコンサル事業をしている僕です。 今回も、記事をお読みいただきまして誠にありがとうございます。 YouTubeについて知っている情報をひたすら記事に起こすという、アウトプットの場でありながら、ほぼ有料コンテンツの内容です。 多少なり、他の方の記事を拝見したのですが、如何せん僕の記事は見辛いですね!🤣その点に関しては、申し訳ないと思っております。ちょっとずつ、改善してまいります。時間があれば、全て記事を丁寧に編集しておきます! では、早速本

        • YouTubeについて知っていることを、ひたすら記載する(その②)

          こんにちは!! YouTubeコンサルをしている、僕です。 前回に続きYouTube事情について、共有させていただきますので是非とも、一意見としてご参考にしてもらえたらと思います! なんと言っても、この記事は皆様が待ち望んだYouTubeに関する「お金」の話になります。待ち望んなんかいないっ!!!という方でも、そう言わず最後まで読んで見てください😏!! そもそもYouTubeのお金に関する情報って、あまり転がっていないものです。 なぜなら、その収入の目安となる「広

        YouTubeについて知っていることを、ひたすら記載する(その⑤)

        マガジン

        • ボクが知り得たYouTube運営の秘密
          5本

        記事

          YouTubeについて知っていることを、ひたすら記載する(その①)

          はい、こんにちはっ!そして初めまして!! YouTubeのチャンネルコンサルをしている僕です。 以下の内容は、読めばわかる「なるほど」の内容です。何回かに分けてタイトル通り、知っていることを「無料」で配信していこうかと思います! ※この記事だけでも2つ以上の情報が入ってるので、最後まで読んでみてください。 せっかく無料なので、沢山の方の情報源になれたらなと思います! =============== 早速、画像の内容を解説していきます! まず、YouTubeを運営する

          YouTubeについて知っていることを、ひたすら記載する(その①)