見出し画像

Football Life vol.25

2006年6月13日@フランクフルト

HDDに眠るこの写真を見たとき、思い出せたのは撮影地だけだった。

フランクフルトの街を東西に流れるマイン川。

前日のショックを引きずっていたのと、開幕から休みなしで動き回っていたから疲れていたのだと思う。

僕は取材パスを持っていなかったから、マッチリクエストの必要もないし、当日の気分で好きなところへいける気楽な取材だったから、この日はフランクフルトの試合を選んだのだろう。

しかし、肝心の対戦カードが思い出せない。

グーグル先生に聞いたらすぐに教えてくれた。韓国対トーゴ。しかも、韓国が2対1でトーゴに勝っていた。

ここまで来て記憶が蘇ってきた。

この日は何を撮りたいわけでもなく、でも部屋でダラダラしている気にもなれないから、とにかく街中を散策することにしたのだ。

パブリックビューイング会場となっていたマイン川には大きいなオーロラビジョンが設けられていた。

前半はトーゴがリードしていたけれど、後半9分。イ・チョンスのゴールで韓国が同点に追いついた。

連日の疲れがピークに達していた。足が重すぎて小さなカメラすら捨てて帰りたかった。近くのカフェで一休みすることにした。

試合はまだ続いていたけれど、とりあえずビールを飲むことにしてやった。

帰りがけに背中の方で歓声が上がった。

アン・ジョンファンが逆転ゴールを決めた瞬間だと知ったのは、部屋に戻りテレビをつけたときだった。

懐かしいイケメンが豪快なミドルシュートを放ち、喜びを爆発させているシーンが何度も繰り返し流されていた。

こんなにも羨ましいと思ったゴールは後にも先にもない。

冷蔵庫からビールを一本取り出すことにした。

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

スポーツ写真のオンラインサロン始めました。
写真について語り合いましょう。
ご興味のある方はこちらをご参照ください。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?