手段の目的化

東京の新型コロナの感染者数が増え、東京アラート発令だそうだ。

当番出社だったメンバーの話では朝の電車は8割くらいまで戻ってきていて、ターミナル駅は以前と変わらない印象だったとのこと。緊急事態宣言は解除されたけど、まだ特効薬もワクチンも無い。外出の制限は”密を避け、ウイルスに触れる機会を減らし、感染者数のピークをずらす”為の、手段じゃなかったっけ。人の密度が高まれば”移す””もらう”のチャンスは増える。

せっかくテレワークの名の下に通勤しなくて良くなり、満員電車に乗る必要が無いことに気づいたはずなのに。。

仕事の為に通勤をしているのではなくて、いつの間にか通勤が目的化してるんじゃないか、

そんなこと思いながら朝散歩。あじさいが綺麗になってきた

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?