見出し画像

【Tsutomu⑤】

練馬文化センターについて最終話!

さあ、照明さん、音響さん、舞台監督など全て揃いました!!
さすがにもう崩れることはありませんという所まで来ましたが、色々ありすぎる中、関係者の方々には感謝感激雨嵐!(古いw)です!

バンド最終リハも良い感じに終わり残すは本番のみ!!!
僕は基本(東京ドームな感覚でしか言ってませんw)

そして本番までは安心安心!!と思った矢先に第五次緊急事態宣言が発令!!!!!

ホールは午前、午後、夜間と3枠を予約するのがほとんどです。
普通のスケジュールだと、午前中に機材搬入して、音響設備の設置、照明設備の設置等などをやります。
そして午後からリハーサルを行い、夕方か夜に本番という流れが一般的です。

あまりにもホールを知らなすぎたツトムは、午後、夜間の2枠しか1年前にとっていなかったことが判明。。ohジーザス

ということは一般のスケジュールに合わせると、午後に搬入、夜にリハーサル、夜中に本番という訳がわからない時間帯に演奏することになるので、それも合わせGP(Gプロデューサー)に相談。

圧倒的な判断力で、照明、音響共に"会場"までに全てが完了できるように組んでもらった。(まさに神業)

そして本番当日に午後から搬入し、少しだけ会場は押しましたが、無事に開演!(みなさまが本当にプロフェッショナルだからこそできた荒技!!さすがに同じ間違いは2度としませんので皆様ごめんなさい!)もしやったら後ろから蹴りを入れてください。

そしてこのオープンニングの登場になります。↓

練馬文化センターオープニング

このライブに関わってくださったスタッフさんは、30名以上。そして会場に足を運んでくださったのが、300名以上になります。本当にありがとうございました。1つ自分が思っている~en~のライブがこの日からスタートができたと思います。

そしてもちろん今後も、色んなことに挑戦していきます!

実は現在進行形で~en~プロジェクト第二弾も動いております。

次は、、、、、、

2021年に発売するCDで「オリコン1位を目指します。」(また言い出しました!)
やる気は日本代表なのでどうぞよろしくお願いします!

その後は、~en~をテーマに世界でも活動できるよう頑張っていきますので、どうぞ応援よろしくお願いします。

Tsutomuでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?