見出し画像

2023年8月28日(月)〜9月3日(日)歯磨いて寝るだけ

8月28日(月)
ランチ、ミスド行こうか迷ったけど蕎麦にした。
帰宅したら義母がミスドをたくさん買ってきてくれていて、嬉しいとともに昼間ミスド行かなくて良かったーと思う。シャインマスカットをもらった。嬉しい。

8月29日(火)
仕事のあと、うちの両親が来た。作ってきてくれたピーマンの肉詰めを食べる。週末に母とDa-iCEのコンサートに行くのでその電子チケットを見せてもらうなど。うちの母はかろうじてスマホを持っている程度でデジタルには本当に弱いので、何でもかんでも電子にするの困る。若者にとっては便利だけど。

8月30日(水)
仕事、昼まで暇だったのに夕方急に忙しくなり誰も電話に出られないみたいな状態になってた。
寝かしつけ寝落ちをした。

8月31日(木)
職場のドタバタがすごい。人事関係でかなり大変な出来事があり、上の人たちが朝からずっとバタバタしいていて、その余波で我々も大変になりそう。
仕事の内容でも大変なことが起こりそうで、もう疲れた。疲れ切ってしまった。

9月1日(金)
昨日の夜に夫とお金の整理をして、何でこんなお金がないんだろう…と思った。お昼ご飯、もっと節約しようかな。お弁当は作りたくない、できれば…。夕飯も作りたくないのに。ていうかお金ない原因は保育料だと思う。高すぎるから。
今日はリニューアルオープンしたコンビニでおにぎり安売りしてたのでそれ。

9月2日(土)
午前中はシルバー人材さんが来て掃除をしてくれた。結構色んな箇所を勝手に掃除してくれて、それがすごい良かった。いちいち指示出さなくても良いので。その間に我々も片付けや洗濯をする。

午後は母とDa-iCEのコンサートのため、代々木体育館へ。母が大ファンのDa-iCE。最近はファンの年齢層も高くなっている気がする。原宿はもう暑くて暑くて、ペンライトだけ買って近くの空いてる店でかき氷を食べた。

ペンラ
権八(寿司屋)で食べた

コンサートは楽しかった!けど、知らない曲が多くてもっと予習すれば良かったと思う。

最近音楽をほとんど聴いてないと思った。ラジオも聴きたいのが聴けてない。可処分時間が限られていて、何も追いつかない。かといって家事や移動の隙間隙間にイヤホンを耳に入れる余力もなくて、何も聴かずにいる時間も必要なんだと思う。

9月3日(日)
午前中に近くでやってるベトナムフェスでバインミーなどを食べる。人が多い〜。

本格的なお祭り。ベトナム人がたくさんいてもはや日本語の表記はなかった。

帰宅して、夫が出かけたので息子と2人で留守番。こたけ正義感の逆転裁判実況をひたすら観て、やっと観終わった!お疲れ様!長かったー。オウムが証人として入廷しようとした時、こたけが動物も証人になれるのか条文にあたろうとするところ好き。

夜はふるさと納税の牛タンを焼いて食べた。
週末に夕飯前に風呂に入っちゃうのが私のお気に入り。ご飯食べた後に、「もう風呂入っちゃったから歯磨いて寝るだけじゃん!」ってなるのが好き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?