見出し画像

新入団員として大川美希が加入しました

弦巻楽団に新しく劇団員が加入しました。

昨年団員募集に応募し、3月末まで研究生として演技講座をはじめ様々な劇団活動に関わっていた大川美希です。この度正式な劇団員(楽団員)となりました。

7人となった弦巻楽団を今後とも応援よろしくお願いいたします!

大川美希からのメッセージ

この度、楽団員となりました大川美希です。

弦巻楽団の存在は、2017年の演劇シーズンを通して『君は素敵』を観劇したのを機に知りました。それまでは演劇を観たことがなく、観劇後「こんな世界もあるのか、今まで演劇って学芸発表会のイメージだったけど面白いかも!」と、オペラやミュージカルとも違う演劇の世界に興味を持ちました。

しかし、当時は不定休の仕事だったので、面白そうだけど自分が携わる事はないだろうとも思っていました。

昨年前職を退職したのを転機とし、今後の視野の幅を拡げたいと思い、思いつきで演劇に興味を持つきっかけとなった弦巻楽団に連絡し、僭越ながら見習いとして携わらせて頂きました。

約半年の間、全くの初心者から関わってみて、コミュニケーションのあり方や他者と創作する事についてなど学べる事が多かったです。弦巻楽団がやろうとしている活動も、とても有益だと感じました。

初めは「自分の時間も出来たし、何だか面白そう」と勢いに任せて行動しましたが、結果的にこのような楽しい世界に入る事ができ幸運だったと思います。私のようなラッキーな人が増えるよう、微力ながら頑張りたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?