最近の記事

100人に1人の人材になる読書法(まこなり社長Youtube)

このnoteでは大きく分けて以下の3つのことを発信していこうと思います。 ・今までの経験の言語化 ・影響を受けた本やYoutubeの感想、アクションプラン ・自分が思ったことや感じたこと それでは早速今回。 まこなり社長Youtubeの要約、感想、アクションプランを今日は書いていきます。 ビジネス系Youtuber まこなり社長 「ただの読書」は時間の無駄。100人に1人の人材になる読書法。 【要約】 ①《本当に価値ある読書とは》 その日から自分の行動が変

    • 何かを残さねば #1

      ぼくには人生の道標になってくれている人が2人いる。 浪人時代にお世話になった10歳上の予備校の先生と、アルバイト先で出会った4歳先輩。 2人とも形は違えど世の中に向けて発信している。声を大にして。それの影響の大きさ云々よりも、「世に向けて発信する」という行為そのものを尊敬している。 ぼくは発信することがきだ。 好きだけど、発信することはこれまで積極的にやってこなかった。発信してこなかった明確な理由が1つある。 「周りにどう見られるか」を気にしていたから。 細かい理

    100人に1人の人材になる読書法(まこなり社長Youtube)