見出し画像

音楽を勝手に終わらせるな

バンド活動は33歳で終えた。
もう12年前。当時の写真。多分、今とそんなには変わってないかな・・・
娘が生まれて稼がないと!というシフトチェンジだった。
音楽だけではどうにもならなかったから。

最後のライヴハウスでも「次はまだ未定です」と言ったきり。

ただ、作曲活動は続けていました。
ブログも当時から内容は変わりつつもそのまま。

ライヴハウスでファンの人達と会ったのはそれが最後でした。

かつて、ライヴハウスでCDをリリースすると10枚買ってくれたファンの方から突然メールが来ました。

かつて応援していたアーティストが今、なにをしているかふと検索を掛けたらしい。

今でもCDを聞いていると。
その感想。
突然・・・

音楽でも、映像でも、舞台でも始めたことでファンができたら、いざ、辞める時は勝手に終わっては無責任なのかもしれない。
ちゃんとけじめを付けて、これで最後です。今までありがとうございました!ってやらないとこっちも向こうも終われない。

なんかもうとても申し訳ない気持ちになって、返事が返せないでいる。

終わってないのだから、再起してみるのも一つか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?