見出し画像

私たちのユニフォーム④野球部編

公式戦のユニフォームについて紹介します!

ユニフォームの内側には「ありがたい」という文字が刺繍されています。

言葉に込められている意味は、日々の練習や試合ができることはもちろんのことですが、市営球場が使えることや指導者の方や保護者の方々が支えてくれていることなどの周りの環境に感謝をするという意味があります!常に「ありがたい」という言葉を心において忘れずに意識していくとその感謝を伝えることにも繋げていくことが出来ます。そのために日頃からユニフォームでいう刺繍がある胸のあたりを掴んで挨拶をしています! 他にも敦賀高校野球部では「敦笑(とんしょう)」という言葉のもと日々の練習に取り組んでいます! 「敦笑」には敦賀の人たちを笑顔にさせるという意味が込められています。試合中の切り替えるときやチームで心を1つにするときに「敦笑!」という声掛けをしています!


7月16日から夏の大会の初戦が行われます!3年生にとって高校最後の夏が最高の経験になるように45人全員が一丸となって戦ってきます!応援よろしくお願いします!!

投稿者:1年 円波ゆずき(松陵中出身)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?