見出し画像

令和3年度福井県高校弓道新人大会(弓道部)

私達弓道部は、11月に福井県立武道館で行われた福井県高校弓道新人大会に出場しました。

大会結果、女子個人は準決勝に2-3の竹越藍香さんが進出しました。

男子個人は準決勝に2-4の福田優さん、2-6山田琢磨さんの2名、1-2山路誠和さん、1-4林田蒼二郎さんの2名が進出し、福田優さんが5位に入賞し北信越新人大会上越市に出場することに決定しました。

弓道⑧- s-2-04-30 S-水上 大暉

団体戦の男子出場メンバーは
(2-4福田優さん、2-6宇都宮慧さん、2-3油布陽希さん、1-2山路誠和)です。
結果は予選敗退(同中競射の末、敗退)でした。

弓道⑤- s-2-04-30 S-水上 大暉

女子団体の出場メンバーは
(2-6竹中萌菜さん、2-8田邊美咲さん、2-8栗本真緒さん、2-1清水乃綾さん)です。
結果は予選を通過し、決勝リーグに進出しました。

今回の大会では、2年生だけでなく、初陣の一年生の中にも準決勝へ勝ち進む人もいたので弓道部全体がチームとして望むことができた大会であったと思います。そして、私達の現時点の実力を発揮することができ、今後の技術向上に繋げられるよい経験ともなったと感じています。
私達敦賀高校弓道チームは、次の大会に向けて、技術面の向上、精神面の向上に重きを置いて精進していきます。

投稿者:2年 水上 大暉(粟野中出身)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?