見出し画像

マネージャーの日常④バドミントン部

バドミントン部マネージャーの岡本です!!
バド部のマネージャーは岡本と田邉のふたりでやっています!!

今回はバド部マネの日常をおはなしをしたいと思います。

マネの仕事は帰りのST終了とともにはじまります。

部活開始までに
1.部室にある荷物を活動場所まで移動
2.ネット張り
3.基礎打ちのタイマーをセット、シャトル出し
4.メンバーの出欠確認、ペア組の作成
を終わらせます。

部活がはじまったら、
・随時シャトル管理、分別、廃棄
・キャプテンたちと相談してメニュー決め
・休憩時間のモップがけ
・選手の健康状態の確認、管理、声掛け
・声出し

部活終了時には、
・荷物のあと片付け
・シャトル管理
・モップがけ
・忘れ物のチェック

そのほかの仕事は、
・大会の引率
・大会の記録(写真と動画の撮影、結果の記録)
・普段の部活動の記録
・けが人の手当
・ドリンク作り(夏場)
・体育館割り当ての確認
・公共施設使用時の記入
・集金、同意書の催促
・部活をおさぼりしている子とのおはなし

などなど、いろんな仕事があります!!

大変なことも多いですが、ほんっとに、めっちゃ楽しいです。

1A4E20C3-1428-4ABF-A73B-256D0E188F76 - 岡本梨奈

5EA3C401-5A90-4F5A-B201-EF547EEC1A5C - 岡本梨奈

84D552BF-C1DD-4402-A522-4FB581347BD5 - 岡本梨奈

279C6D4A-3E46-4943-A6AB-2A39416B006A - 岡本梨奈

・マネージャーを頼ってくれたとき
・「ありがとう」って言ってくれたとき
・感謝してくれたとき
・笑顔を見れたとき
・楽しそうな姿を見れたとき
・試合でいい成績を残せたとき
そんなときが、ほんとうにうれしくて、やりがいを感じます。

マネージャーは部員を支える立場ですが、私はいつも部員に助けられています。
ミスをしても、何か忘れていても、みんなが一緒に手伝ってくれます。
私はバドミントン部がだいすきです。

大変なことも多いですが、毎日の部活がめっちゃ楽しいです。やりがいしかありません。

新一年生のマネージャーさんを募集してます!!!!!!!一緒にマネージャーをしませんか??
絶対に楽しいです!!後悔させません!!お気軽に遊びに来てください!!

マネージャー:3年 岡本梨奈 (気比中出身)、3年 田邊那奈(美浜中出身)

投稿者:3年 岡本梨奈 (気比中出身)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?