見出し画像

2021学校祭団長からの一言。(9/1-9/2)

※画像の無断利用禁止

学校祭を終えて、今年の団長さんたちへ

「学校祭を終えての感想と生徒の皆さんへの想い」を聞きました!

▶緑組団長

緑②- s-3-07-04 S-魚住 智海


緑③ - s-3-07-04 S-魚住 智海

緑⑥ - s-3-07-04 S-魚住 智海

3年 魚住智海(粟野中出身) 

  今年の学校祭は、皆さんが一生懸命アンケートに答えてくれたり、皆の開催したいという気持ちが強かったりしたからこそ開催できたと思います。ありがとうございます。コロナにより様々な制約がある中で、声を出さずに盛り上げる方法はなにか、どうやったら皆が安心して楽しめるか、など団長として考えることがたくさんありました。ですが、思い切って楽しめた人は少ないと思います。そこで、今の1.2年生に向けて伝えたいことがあります。それは、全てをコロナのせいにしてはいけないということです。今年の学校祭2日目は、ステージもスポットライトもなく盛り上がりが少なかったように感じます。この2つはコロナが流行っていても流行っていなくても準備できたものだと思います。来年はこのような状態にならないようリーダー中心に頑張ってください!そして1年生、初めての学校祭がこんな形になりましたが、本来学校祭はもっともっと楽しいものです!きっと来年の学校祭は今の2年生が盛り上げてくれると思うのでプラスに考えてください!
 今年の学校祭は、自分たちにとっていい経験になったと思います。たくさんの制約がありましたが皆さんが盛り上げてくれて嬉しかったです。本当に幸せでした。特に、緑組のみんなこんな団長についてきてくれてありがとう!2日間本当にお疲れ様でした!

▶黄組団長

黄⑥ - s-3-01-24 S-藤原 悠河

黄②- s-3-01-24 S-藤原 悠河

黄③- s-3-01-24 S-藤原 悠河

3年 藤原悠河(今庄中出身) 

 まず、この学校祭が開催され無事に終えることができたことに感謝しています。自分たちの学校祭ができないのではないかという不安がある中、様々な感染対策をしての実施となりました。大きな歓声や、みんなで集まって喜び合うことが出来ずに少し寂しい学校祭でしたが、例年にない、貴重な経験ができました。
 私は黄組の団長をさせていただき、みなさんの団結力の強さを実感しました。それぞれの部門、どれも感動しました。そして総合優勝を取ることができ、とても嬉しかったです。このような経験をさせていただき、ありがとうございました!

▶青組団長

青➀ - s-3-02-07 S-川島 悠誠

青②- s-3-02-07 S-川島 悠誠

3年 川島悠誠(鯖江中出身)

 コロナの関係で例年よりも短縮になった学校祭で、いろいろな不満があったと思います。2日間まるごとやる予定が半日になったりなど、楽しい行事が短縮になりました。全員が楽しめるか不安でしたが、1日目から全員が笑って楽しいそうにしていて、短縮になった学校祭でもいつも通り、あるいはいつも以上に楽しんでいたと思います。2日間青組の団長をしましたが、ここまで来れたのも青組のみんなのおかげです。本当に感謝しかありません、ありがとう!
 先生方と生徒会の皆さんには無事に学校祭を開いてくださり、感謝です。来年もコロナがどうなってるかは分からないけど、今年より少しでも長く開催できるようになって欲しいです。

▶赤組団長

赤➀ - s-3-06-21 S-冷水 柊生

赤②- s-3-06-21 S-冷水 柊生

赤③- s-3-06-21 S-冷水 柊生

3年 冷水柊生(粟野中出身)

 学校祭無事開催できて本当に感謝しかありません!赤組は3年生が1クラスしかないという状態、準備期間が本当に少ない中成功できたのは後輩、みんなのおかげです!
 演劇を担当しましたが、3年生の手が回らないところを2年生が1年生へ指示してくれたり、1年生も自分から動いてくれたりなど本当に助けられました!コロナ禍でしたが3年生だけでなく他学年との交流ができ良い経験となりました!
 そして3年生のみんな時間がない中、家で次の日なにをするかなど夜遅くまで考えてくれたり、どうしたら成功できるのか毎日毎日努力したりしてくれてありがとう!赤組最高でした!この色の団長ができて幸せです!みんなこれからもよろしく!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?