見出し画像

<9月末>サロマ湖近郊見どころスポット

今回は女満別空港からサロマ湖へ向かうルートでご紹介していきますね。

画像1

能取岬

オホーツク海を一望できる絶景スポットです。

画像2

日本一のサンゴ草群生地(能取湖)

日本一の規模を誇るサンゴ草群生地。
見頃は9月中旬がピークですが、9月末でもまだ楽しめると思います。

画像4

サロマ湖を一望できる「キムネアップ岬」

キムアネップは、アイヌ語のキム・アネ・プ(山の・細い・もの)という意味を持つ名前。サロマ湖に細長く突き出した岬のことを表現した地名です。

駐車場から岬と反対側に行くと、ここにもサンゴ草群生地があります。

時期が合えば紅葉とサロマ湖のコラボ風景が見られるかも。サロマ湖展望台

展望台の真下まで車で行けるお手軽絶景スポットです。

女満別空港から上記ルートを巡って、サロマ湖鶴雅リゾートまでの所要時間は約2時間半です。(見学時間は除きます)

秋風を感じるサイクリングコース

現地スタッフによると、早めにチェックインして、ワッカ原生花園内をサイクリングするのもオススメだそうです。

サロマ湖の名物は圧倒的な夕景

サロマ湖に沈む夕焼け風景は感動ものです。
9月末の方角が一番見頃だそうです。日没が早いので、時間チェックはお忘れなく〜。

たくさん遊んだあとは温泉でゆっくりしてくださいね。

画像5






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?