見出し画像

(SONY)ウェブカメラ対応PCアプリケーション公開!

 ソニーがようやく出してきましたね(当初の予定より、1ヶ月ぐらい遅れてるきがするけど・・・)。

 「オンライン会議に持っているカメラつかえないの?」って質問がよく来るのですが、「基本的に、使えません」と返事するしかないような状況ですが、やっぱりニーズがあるんですね。ノートパソコンのカメラは映りがショボいし、良いカメラもってるならソッチで映したいよね。

 で、今回ソニーが公開した「Imaging Edge Webcam」というアプリは、元々ウェブカメラとしては使えないソニーのカメラを、ウェブカメラとして使えるようにするアプリです。

 すげー(^o^)。
(私の持っているソニーカメラは、すべて対応機種ではなかったけど・・・・)

 良いカメラで撮っても、結局オンライン会議ソフト側で圧縮かかってしまうので、画質落ちるしカンケーナイでしょ・・・って意見もあるようですが、明らかにビシィッとピントが人物にあっていたり、背景がいい感じにボケたりするのは、素人目にも一発で違いがわかるくらいのクオリティになります。

 「研修は中身で勝負」というヒトも、ソニーの対応カメラ持っているなら、一度ためしてみることを強くオススメします(無料だし)。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、継続した活動のために使わせていただきます。