見出し画像

つる、2023ボカコレ春にでたい

2023年春のボカコレの開催期間が
例年と変更になったためTwitterのTLがざわつき、
そのことがわたしがボカコレを知るきっかけとなりました。

つると申します。

ボカコレ2023春に曲を出そうと思います!
初めてのボカコレ参加です。
参加する人はよろしくお願いいたします。

これからはつるがボカコレ投稿曲を制作するてんやわんやをnoteに残していきたいと思います。

つるとは

  • 26歳独身

  • 弾き語り、バンドしてた

  • DTMがまあかろうじて打ち込める程度

  • 音作りが嫌い

  • とおのねむりという名前でアーティスト活動している

ボーカロイドとつる

中学生の時ニコ厨でした。
その後もゆるゆると聴き続け
音楽をしていく中で
ボカロPさんと知り合うこともありました。

2022年夏に無色透名祭で
初めてボカロ曲をニコニコに出しました。
その時他のボカロPの方と知り合ったりして
投稿祭って楽しいなと思いました。

そして今回もっとクオリティの高い曲を出したい!お祭り気分を味わいたい!と思い
ボカコレに曲を出そう〜と思った次第です。

今日の作業

今日はやっとバックミュージックというのか?が制作終わりました。
ボーカルまだ全然作れてないし
今日作った分のミックスマスタリングが必要なので間に合うのか…という感じですが

土日で頑張ります

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?