見出し画像

夕日ヶ浦海水浴場奥の隠れ家釣り場、浜詰漁港(京都・京丹後市)

夕日ヶ浦で海水浴と釣りを一緒に楽しめる

夏といえば海水浴場。

京都の北部には、それはそれは綺麗な海水浴場がたくさんあります。

そんな絶景の海水浴場のひとつが、夕日ヶ浦海水浴場。

画像1

(引用:海の京都

キレイでしょっ。

夏場には大人気の海水浴場です。

ところで、昼間の海水浴の、前か後に釣りなんてどうでしょう。

海水浴と釣りのセットなら、一日中遊び尽くせます。

実はこの大人気海水浴スポットに近くにあるのが、浜詰漁港。

夕日ヶ浦海水浴場のさらに奥に進むと、突き当りある隠れ家的な釣り場です。

家族で行くなら漁港内の波止がおすすめ

浜詰漁港は、

・漁港内の波止
・地磯

という大きく2つの釣り場はりますが、家族で釣りを楽しむなら、漁港内の波止がおすすめです。

この波止は外側は高い高い防波堤になっていて、釣りができません。

画像2

厳密にいうと、防波堤の上から外洋に向かっての釣りは禁止されています。

なので釣りは漁港の内海に向かってのみできます。

だから足場も良くて、スペースも広くて、海もおだやかだからファミリーフィッシングにピッタリです。

子どもたちと一緒にサビキ釣りを楽しめます。

浜詰漁港の波止の様子

ファミリーフィッシングにおすすめの安全な釣り場、浜詰漁港の漁港内の波止の様子はこちらをご覧ください。

海水浴と釣りで遊び尽くす

魚釣りは朝マヅメ・夕マヅメといわれる、早朝と夕暮れが一番活性の高いタイミングです。

陽がのぼってからはあまり釣れません。

その陽ののぼっている間に海水浴でとことん遊ぶ。

子どもとおでかけするなら、そんな釣りと海水浴のセットなら、ステキな想い出ができるはず。

京都の京丹後方面に海水浴の計画がある方は、チラッと釣りでもどうですか?

twitterはこちら>>
instagramはこちら>>
youtubeはこちら>>
tiktokはこちら>>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?