見出し画像

絶対に見つかる"やりたい事"の見つけ方

今日も今日とて、グッときてしまった・・・
箕輪さんの言葉に。

今回も、箕輪さんから吸収した事を、発信します!

この御時世「やりたい事を死ぬ気でやれ!」という言葉をよく聞きますが、
「色々考えて、行動したけど見つかんねーーー!」って発狂している人もいるのではないでしょうか・・・

【やりたい事が見つからない】という負のループに陥っている人は、やりたい事の正しい見つけ方を、少し違った方向で頑張っている可能性あり><

今回は、上記のような人に、読んで欲しいな思います。

■人の成長段階

”〇〇をやりたい”を「will=意志」で表すと、その手前の段階に「can=できる」「must=しなければいけない事」があります。

画像1

人の成長の流れは、まず「must」があって、それが「can」になって、いつしかその「can」が「will」になる。

まずは、この前提を体に染み込ませて欲しい!!

■「やりたい事」を見つける為に、まずやること

まずは、自分が「must」「can」「will」のどこにいるかを、明確にすること。

画像2

多くの人は「can」にいる場合が多い。「can」を見つける為には、学生時代に人から褒められたことを徹底的に思い出すと、案外その中に眠っていることがあるそうだ。

「can」を頑張っていると、きっと周りの人より”できる”という立場になり、人より何かができると、それは自分にとっての武器になる。その武器は、周りから認められたり、お金も稼げるようになる。

そうすると、自然に「wil」に発展していく。

だからこそ、今やりたくない事でも、できる事であれば死ぬ気で頑張って見て欲しい。(※私も頑張るぞ!)

「can」がない場合、まずは「must」をやって見て欲しい。
大事なのは、「must」→「can」→「will」の順序を着実にこなす事かなと思います。


いただいたサポート費用は、note執筆のために使わせていただきます!貴方にも幸あれ!!