見出し画像

自我を書きまくり1日15分2本勝負(67/112)


記事を書くことについて、他の人はタイトルをいつのタイミングで書いてるんだろう?っと思った。一番初めにタイトルを書いてから記事を書くのかな?それとも本文を書いてからタイトルを最後に書くのかな?



っと疑問に思った。なんでかって言うと、タイトルをちゃんと設定したいなーみたいな気分の時が多々あるんだけど、そっちのほうが見てくれる人増えそうじゃね?っていう邪な考えなんだけど。



今日はタイトル固定してると「やっぱ楽でいいね。」って気分が強いふと思い浮かんでさ。タイトル考えなくても良いしさ、スティーブ・ジョブズやマーク・ザッカーバーグが衣服を固定しているのと同じ感じなんだろうなーと思った。



だから、他の人はタイトルをどうつけていて、どのタイミングで書いてるんだろうっと思った。自分のケースでは、タイトルは適当につけてるけど、はじめにタイトルから書きます。そして、途中でタイトルを見直し、そして最後にまたタイトルを見直す。って感じで。



はじめにタイトルを決めても(仮)



昨日もすごいいい天気で、昨日もいい天気だった。昨日は昼過ぎに水を買いに行ったんだけど、皮膚がすごい痛かったもんね。長く外にいるなら多分日焼け止めは必要だと思う。皮膚を守るためにも、健康的でいる為にも。



そうそう、忘れてた。もうすぐでさミネラルのサプリが切れるってことでShopeeでミネラルのサプリを注文してた。っでそれが届いたんだった。2日前に、まだ段ボールすら開封してないんだけど。今回のミネラルサプリはちょっと良さげな奴だから期待してます。



つってもさ、サプリ飲んでも飲まなくても、あんまり変わらないんじゃないか?表面的な変化というか、変化がないんだよねー。健康を維持するだけだから変化は無いのかもしれないけど、なんもないって言うのは本当に寂しい。



見た目に出て欲しいじゃん。なんか効果的な奴。ダイエットとか筋トレはさ見た目に出るじゃん。頑張ったぶんだけ細くなったり・マッチョになったり。っでサプリはどうなのさ?って話です。



まぁサプリは頑張るも何も、忘れずに飲むだけで別になんの努力も時間も消費しないから、成果というか結果に反映されないのは分かる。しかしだね。マイナス要素が減ってるかもしれないけど、プラス要素でなんか目に見えて欲しい。



っと言うのは欲張りなんだろうか。あっ!ってか文字数が右上に変わってる。今旧エディター使ってるのかと一瞬思った。そうだよねー。打ってる文字の下に文字数来たところでどうなの?って話だからね。



やっぱね、文字数は右上固定で良いと思う。っであとは、自分の記事一覧画面にも文字数を表示してくれたらもっといいんだけど、わざわざ編集画面に来て文字数確認するだけとか面倒なんだよねー。



パッと見で数字を確認したいです。めんどくさがりなので。
この思い運営に届け!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?