見出し画像

そうだ、ダイエットをはじめよう2022



自慢する相手がいないので、ちょっと自慢したい。



ダイエットを開始して間もなく半年が経つ。7月の写真はまだ撮って無いけど、6月の写真を使って『大肉体改造。劇的、ビフォーアフター』しちゃおうって思った。っと言うわけで



なんということでしょう。
匠の手によって、不健康だった体が健康的になったではありませんか!


2022年【左】1月 【右】6月



カエルみたいな、ポッコリお腹から、
うっすらと腹筋が見えるようになりましたとさ! 



おしまい。



でも良いんだけど、もうちょっと書きます。


肉体改造の始まり


2021年は、在宅勤務で、酒を飲んでは寝て、起きては酒を飲んで、そして家からは全く出ない生活してた。鏡でふと、だらしない体を見て、ちょっとこれはいかんなっと。でも運動は面倒だしなーってことを思ってた。



っで。2021年12月30日に、ショッピングモールでブルブルマシーンを見つけた。して思い付きで買ったわけ。衝動買い。こんな感じの奴ですわ。

通称「ブルブルマシン」


いやさ、10年ぐらい前に一時、欲しかった時期があったんだけど、そん時は結局買わなかった。っで今回は、そう言えば昔欲しかったんだよねー。ってことを思い出して、買ったワケです。



何種類かあってさ、「大きいと邪魔かな?でも大は小を兼ねるとか言うしなぁ」なんて独り言を言ってたら、店員が話しかけてきたから、「やっぱさ振動数が一番多いのが良い」って言ったら、『じゃぁこれだ!』って、シンプルな小型の奴を紹介してきたから即決した。1分間に1000回振動するらしい。



して、「毎日これに乗れば運動不足解消になるっしょ。」と即日乗り始めた。そして翌日、12月31日の大晦日、「今年はだらだらし過ぎた、来年は良い年にしよう!」ってことで、目標が出来た。


酒を辞めて、ちと健康になろう!


そして


健康的に痩せるぞ!


と。


でもさ、実際2022年の1月1日は、体重65Kgだったんだよ。目標はBMIで良い感じの数字になるし、やっぱ63Kgぐらいかな。「まぁ-2Kgぐらいだったら簡単だべ!」って思ってた。っでプロテイン買って「よし健康的に痩せるぞ!」って始めたら、みるみる体重が増えてって、1月19日には69.1Kgまで増えてっからね。


ショックだったー。


だって、「よーい、どん!」つって走り始めたら、まさかの逆走なんだもん。マリオカートだったら、ジュゲムがフラッグ振って、こっちじゃねーよ!って教えてくれてたはずっだった。そんなジュゲムはいなかった。。



「えっ?なんで?」スタートしたわけです。


まさかのリバウンドスタート。


そして、-6Kgが必要となりました。



でもね。よく酒辞めれたなーとしみじみ思う。酒飲むとやっぱ、翌日体だるかったりしてたっぽい。今となってはあんまり覚えてないけど。毎日に缶ビール4~8本ぐらい飲んでたよね。いやー、ずっと飲んでた。



自分で言うのも何だけど、アル中かな?って思ってた。実際、辞めれるかなー?って思ってたけど、意外にあっさり辞めれた。良かった。マジで。



最近、ちょっと久々に飲みたい時があるけども。



今思うとさー、去年の10月30日から変化の兆しがあったわ。実は、煙草を辞めたんだよね。ニコチンパッチを使って。最初の3日、1週間と離脱症状つーの?やっぱ辛かったけど、時が経つにつれて大丈夫になった。だからかな、煙草に比べ、酒はすんなり辞めれたのかもしれない。



っで話が前後するんだけど、2022年の年明け元日、良い習慣を作ろうと思い、他の人がやってる集めることにした。そして、習慣化を調べていると1本の動画と出会った。それが、これアトミックハビット!!

これが、今やってる毎日1%の成長です。



っで、ブルブルマシンなんだけど。乗り始めた初日は3回とか乗って良かったんだけど、翌日以降はブルブルで内臓が痛いの、普段揺れない部分が、ブルブルと震えて「痛てぇ!」つって。



いきなりリタイアしそうになったけど、1ヶ月は乗ろうと、「せっかく買ったんだ!乗らなきゃ損・損!」って1日1回乗ってたら1週間ぐらいで慣れてた。人間慣れるもんだなって思った。



っで、ブルブルマシン5日目ぐらいかな。他にも色々辞めようとか始めようって、スマホの中身を整理してたら、歩数をカウントするアプリを発見した。見てみると、少しだけ記録が残ってた。ビールを買いに行った歩数の記録。



それから歩数を気にするようになった。これが後の散歩のきかっけ。



買い物に行って帰って来た日なんかは、1万歩超えててさ。意外と楽勝じゃん。って思うんだけど、普通の生活で1万を出そうとすると、かなりきつくてさ。最初は3000歩ほど。良くて5000歩ほどだった。



だから、出来るだけ毎日スーパーに買い物に行くことにした。ビールの代わりに水とかプロテインを割るための牛乳とか。あとは、スーパーの中をぶらぶらとして。



そしたら2000歩~3000歩は稼げるようになった。
しかし、1万歩は届かなかった。


あっ、そうそう。ダイエットを始めるに辺り、
アニメなんだけど、ある映画を見た。



これが、結構重要な映画だった。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?