旦那さんと過ごした1週間

先週は旦那さんが4ヶ月ぶりに遊びにきてくれて、一緒に1週間を過ごした!
夏休みをとっていいと言われたので、遠慮なくまるまる1週間夏休みにして、いろいろ行ってきた。

3日間ニューヨークで遊んできた!車で8時間くらいかけて行って、知り合いのお家に2泊させてもらって(アメリカとか他の海外もわりと、誰かをstayさせてあげる文化が日本よりある気がする。お家広いからかな?)、ニューヨークを満喫。
私は一度来たことあるけど、旦那さんは初めてだったし、そもそもアメリカ2回目で、前回は私が住んでいる田舎にしかいなかったから、アメリカの都会自体が初めてで感動していた様子。
東京生まれ、東京育ちの私は人が多いこと、電車で行動できることなどがとても落ち着く…こっちがいい…
でも家賃とか聞いたらやばすぎたし、日用品の値段も高い!!
NYCでポスドクだったら流石に辛かったかもなぁ、お金的に。
でも車買わないから、意外と大丈夫だったかも?

NYCでは、行きたかったMetropolitan Opera houseでのAmerican Ballet Theater のバレエを観れて最高!演目はロミオとジュリエット。
本当はオペラが見たかったけど、オペラは今オフシーズンで、バレエしかなかったので、バレエを観たんだけど、すんごいよかった!久しぶりの生オケもよかった!!

セントラルパークでボルダリングできる岩探したり、古くからあるコーラフロートのお店に行ったり、博物館に行ったり、楽しかった。

ニューヨークの帰りは、フィラデルフィアに寄って、ちょっと観光してから帰宅。
フィラデルフィアは3回くらい来たことあったけど、最後が7年前だったので、めちゃくちゃ懐かしかった!!!今度写真載せよーっと。

まだ、寂しくて写真が見れない。。。

帰ってきた後は、Virginiaを満喫。
Shenandoah 国立公園、Luray 洞窟、Natural bridge (石でできてる大きな自然の橋)、James river 州立公園などなど自然を満喫したり、隣町のLotte martに偵察に行ったり。
州立公園、国立公園は今後のためにサーチしようと(どんなことして遊べるのか)、いろんなパンフレットもらってきた!!

とりあえず、アメリカで1回は夏に「Tubing」がやってみたい。
浮き輪で川を下りながら、食べ物食べたり飲み物飲んだりする(お酒はダメ!)やつ。
日本と違って、川の流れが緩やかだからできるんだとおもう。
(ただ、水温高い淡水は細菌とか寄生虫とかちょっと怖いと思ってしまう理系。)

Tubing仲間を探している。

あと、夜、星を見に、国立公園に行きたい!!!と思っている。

だんだん行動範囲が広がってきたかなぁ。だといいなぁ。

今の所、、
まだすごいさみしいし、旦那さんと次会えるのいつか決まってなくて、お先真っ暗だけど。。。
早く会いたいなぁ。
でも行動範囲広げたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?