きさらぎ賞2022見解

◆まえがき

中京は速い上がりも出るので末脚のキレと量がポイントでしょうか。展開もおそらく早くはならず、かつ少頭数ですから反応の良さ・トップスピードあたりを問われると踏んで勝負したいと思います。とはいえ年端もいかない若駒のレースなのでそうとう難しいですが・・・。

◆印&買い目

◎:マテンロウレオ&横山典弘
○:フォースクエア&池添謙一

マテンロウレオはホープフルステークスのときに強いなと思って復帰戦を狙っていたのでここで期待です。ノリ騎手も中京の芝をかなり掴んでいそうなので騎乗は信頼。急なギアの上げ下げは未知数ですが、ここは地力で。

フォースクエアは初戦の反応の良さだけで選びました。ゲートで位置が取れれば一発あっていいと思います。

エアアネモイはさすがに初戦の入りがゆっくり過ぎて。ここはかなり戸惑ってしまうのではないかと思っています。ダンテスヴューは東スポ杯の内容が案外で。人気を考えると見込めなさそうです。ストロングウィルは迷いましたが、要所の反応が鍵となりそうな今回だと少しレース質が合わなそうなので外しました。

馬券は◎・○の単勝と◎-○の馬連ワイドで買いたいと思います。
ご覧いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?