見出し画像

#1 はじめての交換日記

シズクさん

こんにちは~記念すべき交換日記第一弾!ですね!
なんだかとっても緊張してしまいます…
なにせ約10年ぶりの交換日記。どうやって書いていたかも忘れてしまいました(笑)

ひとつ悩んでいるのが、この交換日記の名前です。
どうしましょう、とりあえず仮で無難に「シズクとすだちの交換日記」と付けさせてもらったんですけど、なにかいい案ありますかね?
マガジンの名前はいつでも替えられるっぽいので、いい案を思い付いたら教えてもらえると嬉しいです。

最初の話題…何にしようか迷ったんですけど、シズクさんのブログにも登場していたいきものがかりの話をしたいと思います。
絶賛放牧中ですね~メディアに3人で出て来なくなっちゃったのは寂しいですけど、各々3人が元気にしている(?)様子がちょいちょい入ってくるので嬉しいです。
いきものがかり、個人的には「好きなアーティストは?」と聞かれたらトップ3に入るくらい(ひょっとしたら1番)好きなアーティストです。

過去の自分のブログを見返していたら、いきものがかりが放牧された時に書いた記事が出てきました。
今から書こうとしたこと全部ここ(私のブログです)に書いてあったので恥ずかしい…(笑)
http://sudachigirl.hatenablog.jp/entry/ikimonogakari-omoi

普段音楽聞くときはランダム再生で流しているので、いきものがかりをずーっと聴いているわけではないのですが、なんだかとっても恋しくなってしまいました。
今日はこれからいきものがかりを流しながらブログ書きたいと思います。(流し始めました、一曲目は夏空グラフィティ!)
あー早くいきものがかりのライブ行きたい!復活してくれたら、とりあえず真っ先にチケット戦線に参加したいと思います。
実はまだ一回しかいきものがかりのライブに行ったことないんですよ、全然当たらなくて、あと「ライブ」というものがずっと怖かった時代がありまして(このことについてはまた今度機会があったらお話しします)

まだまだ語れることはあるのですが、一発目から長すぎるのはどうかな、と思ったのでこれくらいにしておきます。
次のお題ですが、この流れで『いきものがかりもしくは好きなアーティストについて(両方でも可)』という感じでどうでしょう?

ではでは寒暖の差が激しいですが、体調崩さないようにお互い気を付けて過ごしましょうね。
おわり!(二曲目は地球です~)

すだち