つのさんの日記〜46日目〜

こんばんわ!!今日も1日お疲れ様でした。まずは、今日のMLBの情報からですが、今日は特に目立った動きはありませんでしたが、今週にはいよいよバッテリー組がキャンプに入るため、個人的には、非常に楽しみにしています。今オフのMLBの補強の中では、一番補強したのは、やはりダルビッシュ投手が加入したパドレスが挙げられると思います。パドレスはダルビッシュ投手の他にも、メランソン投手やスネル投手、韓国からキム・ハソン選手が加入と新加入の選手が多くいます。内野陣もファースト、ホスマー選手、セカンド、クロネンワース選手、サード、マチャド選手、ショート、タティスjr選手と非常にレギュラー陣のレベルが高いと思っています。ドジャースも先日ターナー選手との再契約に合意したので戦力としては互角に戦えるのではないかと思っています。また、前田健太投手が所属しているツインズは、今年はホワイトソックスとの2強なのではないかと考えています。ツインズは、主力選手であったネルソン・クルーズ選手の残留、となり、戦力の大幅な低下はありませんでした。一方のホワイトソックスは、リリーフにヘンドリックス投手が加入し、厚みが増しました。非常に面白い地区の戦いになるのではないかなと思っています。ロイヤルズは今年は面白いチームになると個人的に考えていて、インディアンス、タイガースは厳しいのかなと考えています。今年の前田投手の投球にも期待していきたいと思います。次に今日のプロ野球のキャンプ情報は、今日は全体的に休養日のチームも多く、特に情報はありませんでしたが、北海道日本ハムファイターズの上沢直之投手が開幕投手に内定しました。12球団で1番となる開幕投手の決定でしたが、個人的には日本ハムは上沢直之投手しかいなかったのかなと思います。有原投手が抜けて、先発陣の駒数が少ないのが心配ですが、今いる投手陣で成績がどのくらいなのか個人的に期待していきたいと思います。他球団もいつ頃決まるのか注目してみていきたいと思います。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。宜しければ、いいね、コメント、拡散の方して頂けると嬉しいです。またTwitterのフォローもして頂けると嬉しいです。明日はプロ野球の練習試合もあるため、それの感想について話していきたいなと思いますので、是非読んでくれると嬉しいです。それでは、皆さん、本日も1日お疲れ様でした。明日も1日頑張っていきましょう!!それでは、おやすみなさいー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?