角森 智至 / オブジェクツアイオー / デザイナー

職人として土屋鞄製造所に入社して製造/生産管理を経験。 現在はobjcts.ioの製品企画/開発/生産管理の全行程に携わることで高品質な革製品をデザインしています。 仕事と暮らしの境界が曖昧な現代の人々に向けて、機能的で美しいバッグを提案します。

デザインの意図 -Wallet Bag Wide-

自宅に籠ることを余儀なくされた今年の春。 「家族と近所で食事をするときくらいは幸せな時間にしたい」という思いから、心身ともに軽やかになるバッグとして”Wallet Bag…

デザインの意図 -Weekend Camera Bag-

9月頃にカメラが収納できる機能を持ったバッグについて以下のようなツイートをしたところ、予想以上に多くのコメントやDMをいただきました。 そこで急遽翌日にウェイトリ…

分娩室で手渡したクリスマスプレゼント。FLORIOGRAPHYに込めた思い

皆さんには、思い出に残るギフトはありますか? 2018年の冬。 わたしは、図らずも分娩室で妻と生まれてくる子どもにクリスマスプレゼントを手渡すことになりました。 先…

外れ値を楽しむ。ユニークなプロダクトを作る理由

まずはこの写真をご覧ください。 何が収納されているかわかりますでしょうか? 実はこれ、コードレス掃除機のアタッチメント専用ケースなんです。 コートを模したデザイ…

ランドセル職人からデザイナーになる15年間でつくられた価値観

皆さんが関心を持っていること 先日、Twitterのアンケート機能を使って私のnoteで読んでみたいトピックを募ってみました。選択肢は以下の3つ。 1.ラグジュアリーブランド…

デザインの意図-Wallet Bag-

長い梅雨、暑い夏、そして感染症。 心身ともに鈍重になりやすい日々が続きますね。 ちょっと外を歩くだけで汗ばむこんな時だからこそ、軽やかに外出するためのバッグとし…