見出し画像

起業家の男性と付き合いたいなら

このnoteは、大人気、仮想銀座高級クラブ「かほこ」のママが、みなさまの人生相談に時に鋭く切り込み、心のおしぼりを配る #voicy人気番組の 好評回を書き起こしたものです。
詳細→https://note.mu/tsunesalo/n/n87d8a57309bb

◆本日のご相談内容

「起業家の男性と付き合うには、どうすればいいですか」

バツイチ女性です。
最近仕事で知り合った、起業家の男性に魅かれています。起業家の男性は、どんな人とお付き合いしたいのでしょうか。

◆今⽇のおしぼりポイント

■起業家は、ポジティブなエネルギーを持つ女性が好き

起業家の人は、自分でビジョンを掲げ、仲間を集め、お金を集めて事業を生み出し、永続的に会社を作って社会を変えていく仕事をしているので、とてもエネルギッシュな人が多いです。

起業家は、時間をとても大事にしています。お付き合いすることは、人生の中である程度の時間を使うことになります。
なので、自分にないものを持っていたり、単純に美しくて女性として魅力的だったり、話していて面白い、視野が広がる、頑張っているから見ていて励みになるなど、そういうポジティブなエネルギーを持っている人を、好きになる場合が多いのではないかと思います。

■起業家は、一生懸命頑張って輝いている人が好き

バツイチというのはあまり気にせず、むしろそういう人生経験をポジティブに捉え、あまり偏見など無い方が多いと思います。人は目標に向かって頑張っていると輝きが増し、人間力が高くなり、何か物事をマスターすることによって、自分に自信がついたりするものです。
そうやって自分のやりたいことを、一生懸命コツコツ頑張っている人が、起業家の人は大好きなのではないかと、かほこママは思います。

起業家とお付き合いしてる女性は、もちろんモデルや女子アナなど、職業的に輝いている人もいますが、それは努力の結晶である人が多いと思います。
モデルのように綺麗でなくても、すごくユニークだったり、やはり何か持っている人とお付き合いしている方が、関係が長続きしているような気がします。

■男性、自分のして欲しいことをしてくれる女性が好き

二人のパートナーシップというのは、もちろん恋愛感情から入って、何か心惹かれるものがあって、それが長続きするパートナーになれるかは、リスペクトの感情が長く続くかどうか、一緒にいてお互いが向上できるかどうかだと思います。

また、男女関わらずですが、男性は特に自分のして欲しいことをしてくれる女性が大好きです。彼がして欲しいことを、押し付けがましくなくさらりと上手にやってあげましょう。恩を売る気持ちではなく、ただそれを積み重ねて、それを半年くらい続けると、彼もあなたを必要不可欠な存在だと思ってくれるのではないでしょうか。

男性のお尻を追いかけるのではなく、ご自身の人生の目標を追いかけることによって、ご自身が魅力を増し、相手を惹きつけ、一生懸命生きている人同士が魅了されるようなお付き合いのできる、素敵な女性になってくださいね。

◆かほこママの今⽇の教訓

・起業家は、魅力的で刺激的な、ポジティブなエネルギーを持つ女性に惹かれる

・目標に向かってコツコツ頑張って、魅力を高める

・長続きするパートナーとは、リスペクトの感情が続き、一緒にいてお互いが向上できるもの

本日の内容を音源できいてみたい方は、以下の2019/12/20放送分になります。↓

仮想銀座高級クラブ「かほこ」 
英語の勉強方、起業家と付き合いたい
https://voicy.jp/channel/630/64921

テキスト/染石佐恵

仮想銀座高級クラブ「かほこ」は本日もオープン中
https://voicy.jp/channel/630

かほこママへの人生相談はこちらから(匿名で相談できます)
https://peing.net/ja/kahokotsunezawa




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?